もぐたまおじさん

55歳からの青春記 GoGo!!

ピザとパスタがおいしいイタリアンレストラン 愛情たっぷりの自家栽培野菜と井戸

2022年05月12日 | 新鮮でおいしい
自家栽培する愛情たっぷりの野菜を使ったイタリアン料理店
オーナーシェフ様から浅井戸のご注文を頂きました。
近隣のデータと現地の地形の特徴をもとに浅井戸の計画をご提案申し上げ、
予定どおりの新鮮な綺麗な井戸水が採れる井戸が仕上がりました。


  愛情たっぷりのオーナシェフの畑の野菜たち



  "自生した竹林があるところは地下水が浅い" 言われています。



  自家製栽培している畑で新しい井戸を掘らせていただきました。



  自家製野菜を踏まないように慎重にボーリングマシンを搬入しました。

     

  無水掘り工法なので、地下水があると掘削土と一緒に地下水がとれるので、井戸水の有無がすぐにわかります。

  

  

   濁った地下水は、仮設ポンプで一晩連続で汲み上げると、ほぼ無色透明な井戸水となります。

   

   

   

    森のきのこのピザ  家族でおいしく いただきさまでした。 
  
    ーーー ご馳走様です!! 

   

  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越台地の湧き水 しだれ桜... | トップ | サトイモ畑の井戸水散水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新鮮でおいしい」カテゴリの最新記事