たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・3/1(火)~3/4(金)

急に、昼間の気温が上がってきましたね。
開花が遅れがちだった今年の梅も、だんだんと咲いてきていて、私たちもまた心身ともに動き出す感覚が戻ってくるようです。

さて毎週、2週間単位でゆったりランチの予定をお伝えしていましたが、今回は1週間だけのお知らせになります。

と言いますのは、3/7から3月末までの予定で、ゆったりランチをお休みすることとなりました。
急きょ療養に入るスタッフがいまして、ランチ担当の林は、ひろばのほうで皆さんの対応をさせていただくこととなりました。
(新型コロナの感染ではありません。時節柄、念のためのお伝えです)

4月にはまた再開できると思います。
それまで、スタッフの快復を願って、これまで通り皆さんと交流させてください。

・3/1(火)は、春野菜の肉巻き
・3/3(木)は、ちらし寿司、いわしだんごのすまし汁(卵使用)
*この日はセット450円
※3/3(木)は、米麹の手作り甘酒もあります(150円) ランチとは関係なく、ご希望の方はご予約ください。
・3/4(金)は、鶏だんごのトマト煮

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つの食材を使う料理でも、使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。

先週のゆったりランチは・・

2/21(月)れんこん豆腐バーグ
この料理で使う豆腐は焼き豆腐。れんこんを細かく刻んで混ぜ込みます。パン粉は米パン粉です。卵・乳は使っていません。


2/22(火)油揚げぎょうざ、ちくわぎょうざ
おいなりさんのようなぎょうざと、なぜかちくわに入れてみたぎょうざです。意外にも、評判は悪くなかったです。😅 


2/24(木)ほたてとポテトのグラタン(乳使用)
生協で大きくておいしそうなほたてが買えましたので、ポテトやほかの野菜と一緒にグラタンにしました。


2/25(金)は、季節野菜のドライカレー
今回は、根菜類と、いつもは使わないさつまいもを入れました。さつまいもの甘みがカレーのスパイスをまろやかにして、食べやすくしてくれました。


ゆったりランチお休みの期間には、また来年度に向けたいろんなことを計画する予定です。
みんなで作って食べる「おなかまめし@たまがわ」など、お料理のイベントが2年ぶりにできるようになるといいなと思っています。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事