たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・2/8(月)~2/19(金)

とてもあったかい日とさむーい日が交互にやってきますね。

緊急事態宣言状態は、あと1か月延長となりました。
お元気でしょうか。
マスク着用は続くでしょうけれど、桜🌸満開の頃には笑顔で散歩ができているといいですね。

今週のゆったりランチのテイクアウトの予定です。
・2/8(月)は、野菜たっぷりハンバーグ
・2/9(火)は、豆腐のトマトグラタン(乳:牛乳・チーズ)
・2/12(金)は、鶏ももソテー和風きのこソース
※2/15(月)はランチお休みです(ひろばは通常通り)
・2/16(火)は、野菜いろいろ炒り豆腐
・2/18(木)は、甘辛しょうゆ肉だんご
・2/19(金)は、赤魚と野菜の米粉豆乳グラタン(乳:チーズ)

先週も作りました!
2/1(月)は焼き大根と豚肉のくるみ味噌炒め
写真を撮ったように思いこんでいましたが、見当たらず・・

2/2(火)はスパニッシュオムレツ
じゃがいもと野菜いっぱい、生クリームと牛乳で作った卵液で焼いています。

Aセット2個とBセット1個です

2/4(木)は肉巻き白菜の照り焼き
白菜と茄子を塩こうじ漬けのお肉で巻きました。
青菜はスティックセニョール。ブロッコリーと中国野菜のカイラン、茎はアスパラに似ていて、最近ちょっとブームです。
八百屋さんで見つけたらぜひ買ってみてください。
オリーブオイルで炒めて蒸して、ぱらっと塩を振っていただきます。

できれば、お野菜むしゃむしゃいっぱい食べて免疫力アップ!
・・で過ごしましょうね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事