たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

2024年4月のスケジュールです

とうとう新年度スタート目前ですね。
昨日の午前中は大嵐。暴風で横なぐりの雨でした。
そして午後は初夏を感じさせるようなまぶしい日差し。

傘の忘れ物が数本・・と思ったら、コートのお忘れもありました。😅 

桜も昨日の午後にやっと開花宣言。
ここ10年で最も遅い開花宣言となりました。
2月にとても暖かな日があり、今年の夏はどうなるのかと心配していましたら、3月は寒気団に覆われる日が多く桜がつぼみのままスタンバイ。

そして桜の満開が4月に。
それはそれで、私の年代にとってはなんとなく座りがよくて、ちょっと嬉しいです。

さて、4月のスケジュールです。
*2ページ目に、4月からの変更事項が書いてあります。




元旦同様、辛い思いをしている人が少なくなる1年になりますように。
能登半島の大地震。復旧のニュースにほっとするときもありながら、時間が止まったままの人が多いことと察します。
自然災害、人的災害、ほかいろいろ・・

また、戦争や争い、誤解、憎しみあいなど、どうしたら無くせるのでしょう。
以前、広島原爆投下の日(平和記念日)に、インタビューに答えた小学生の男の子の言葉で「僕も友達と仲良くしなくちゃと思いました」が、今も心に残っています。

健やかで佳きことの多い一年にしてくださいね。
それぞれの方の必要なサポートを届けられるよう、私たちはいつでも、ひろばでお待ちしています。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スケジュール&情報紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事