たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・5/6(金)~5/13(金)

もうすぐG.W.ですね。
お天気は、前半ぐずつきそうですが、後半はよいお天気に恵まれそうです。
さすが、子どもの日は、今年も晴れるようですね🌞

連休明け5/6(金)からのゆったりランチも、まだテイクアウトですが、予約に応じてお作りします。電話でも注文していただけます。

・5/6(金)は、新じゃがとツナの米粉グラタン(乳)
・5/9(月)は、和風ハンバーグ
・5/10(火)は、帆立と旬野菜のバジル炒め
・5/12(木)は、旬野菜の肉巻きレモン焼き
・5/13(金)は、ぎょうざ(皮は小麦粉)

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つを使う料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。

受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの中味も先にお知らせください。⇩一番下をどうぞ。

先週は以下の通りでした。

4/18(月)ピーマンの肉詰め
たいてい、ピーマンだけでなく、しいたけの肉詰めも作って一緒に。しいたけもいい味になりますね。



4/19(火)スパニッシュオムレツ(乳・卵使用)
この日は、いただきものの筍を数日前にあく抜きしておいたものを、のらぼう菜と厚揚げと一緒に和風味で炒めました。
春の香りも加わって、大満足でした。



4/21(木)さばだんごのトマト煮
名前の通り、さばの水煮缶詰でさばだんごを作って、野菜とともにトマト味に仕上げました。缶詰のスープはお味噌汁に入れて、塩加減を確認しながら味噌の量を調整します。



4/22(金)季節の野菜ドライカレー
今回は、水分になるカットトマトに、皮をむいたフレッシュトマトもたっぷり加えました。ひろばのドライカレーは、小麦粉・乳・卵を使っていません。野菜を10種以上入れるおかげで、深い味わいになります。


玄米と白米半々も可。カレーの時はお味噌汁付き450円です。


おにぎりの種類です。
ひろばに掲示している内容です。注文の時に、どれにしたいか教えてください。


連休は、あっという間に終わってしまうんだろうなー・・と思いながら、5月もランチづくり、がんばります。😊 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事