tamanoギターガーデン

遊び事何でも好き
ギターも酒も写真も車中泊も もちろん笑えるネタは三度のメシくらい好き

熱闘、甲子園!

2007-08-23 10:31:07 | Weblog
プロ野球に興味はありませんが、高校野球は何故か好きです。

開催から、滞りなく閉会式を迎えたことに、ホッとしてます。
記録的な猛暑で、各地で熱中症で死者まででる中、選手、関係者に大きな事件も
無く、無事に終われて、まさに、ホッ ですな。

熱戦が続いた中、いよいよ、決勝戦は 「広陵佐賀北」
試合は終盤まで攻めに攻めた広陵が、防戦一方だった佐賀北の一瞬の速攻に敗れる
という 劇的な幕切れでした。
久々に高校野球の真髄に触れたよな気がしました。

攻防の内訳をチョット!

        安  三  犠  盗  得
広陵     14  3  4  1  4
佐賀北     5 12  0  0  5

安打も三振も犠打も盗塁も総て、広陵が上回ってるのに、
得点一点だけが佐賀北に多い!

専用グランドも無く、練習時間も少なく、今流行りの特待生も無く
テストの前は1週間、練習なしらしい。
「文武両道」の高校生らしい、素晴らしいチームで全国の高校野球ファンを魅了
した。 牧野前高野連会長の後を継いだ、脇村会長の挨拶も胸を打った。
全国の高校野球部諸君!今年もありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿