へぼライダー記録 名前はまだない避難所

へぼライダーの記録 現在の愛車はHONDAの最高傑作「CBR1100XX」という中古価格が安いハイスペックマシーンです

2017.7.23 いつもと逆まわりで伊豆半島

2017年07月23日 | ツーリングログ

久々に伊豆へ行こうと思い立ち・・・
いつもは小田原のほうから南下するのですが今回は沼津のほうから回ることにしました
東名高速で沼津ICまで
途中雨がぱらつき不安になりましたがなんとかなるさーって続行


適当に寄った史跡がまだ開園前だったのでスルーして少し行ったコンビニで休憩
釣り人多数見えますね

何年かバイクに乗っていずには来てますが西伊豆はかすめたときを除くと今回で2回目
あまりきたことがありません
前回はVFR乗っていたときに来ましたが途中で地元の(?)軽トラが山道のすごい狭い道で超危険運転してきたので西伊豆はいいとこだがクソ人間はどこにでもいるなぁ…とか思ったものです

このまま走ると海沿いを走ってそのまま帰るパターンになりそうだったので途中の駐車場で停まり
地図で良い場所ないかを探しました

今回からハーフカウル仕様です
この子にはいつまで乗るかわかりませんがフルカウルだと排熱がカウル内部を通ってどういうわけか脛に直撃
ローストになるんじゃないかと危惧するほどなので熱を拡散するための処置
自家塗装なので近づくと・・・イヤン(*ノωノ)

道の駅 くらる戸田

急に腹痛が…
できたばかりと思われる道の駅でトイレに
どうやら温泉施設を備えているようでしたが時間外でした

山に入ります

山に入ったとたん怪しく…なってきました
山の下から白いのがもわもわ上がってきたのでなんか燃やしてるのかと思ったら雲・・

絶景(笑)
Twitterには動画上げたのですが…
まぁ上がってくるときに予想はしてましたが!

一旦給油のために山の反対側に降り
もう一度上ってアクサダイレクトコーナーのあるあの路へ


ここはさらにひどくいるだけで濡れるし・・・

道の駅 天城越え で休憩

ここで昼食
まだ10時だけど

イノシシ肉が乗ったそばを食べました…
わさびをどう使えばいいのかわからない…

南下してループ橋へ

ここの下に滝群があることを知ってましたが一度もきたことないので来てみました
残念なことに1か所は見学するのにお金がかかるということで・・旅館か何かの中にあるのです
お金払うのよりその宿に入るのをためらって
見学しませんでした

(滝の写真をいくらか撮りましたが多いので別ページに掲載します)

涼しくてよい場所でした…

さてそろそろ帰ろうかと思ってたらダムを発見してしましました
伊豆半島で2個目です

(こちらもダムカテゴリーに別掲載します)

雨がぽてくそたれ始めましたが、ダムを見学したためテンションが上がりもう少し走ることに

伊豆スカイラインに入ります

実は初めて走った('_')

今回のツーリングはおおむね満足
曇ってたくせに歩き回って暑かったし

 

以下ツーリングログ



コメントを投稿