見出し画像

奮闘日記

幼稚園へ

      おはようございます。


   またまた久しぶりに更新している
       たまさんです。
 
      相変わらず公園へ通い


       何やら発見。




     途中、見つけたカラスを


  分かってくれない旦那に必死に伝える娘






    雪が降る中、近所の公園へも




    最近は料理もしたがるので
   一緒にカルボナーラも作りました。



      奥には私の焼酎。
      しかもジョッキ!笑

   お向かいさんの家にお邪魔した時の
        えりちゃん。

  
     百均で凧揚げも買い挑戦。


     そしてまた近所の公園。


  最近娘は、お昼寝もしない日があり
   それでは内職もなかなか進まず
 自分の時間が無いと言う旦那ともケンカ中


    そして今日は幼稚園の面談
     健康診断と制服合わせ。 

  普段娘とずっと2人で過ごしていたせいか
    外の世界に出るのが少し怖い私。

         …

       コミュ障か!!?

  いや、そんなもの気合いで乗り越える!

コメント一覧

tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

インフル大丈夫ですかー😳!!?
今、コロナにインフルにすごい流行ってますもんね💦
無理だけはしないように🥺

そうそう。
リュックとか全て購入でしたよー!
ざぶとんカバーなんてものまでも🤭

幼稚園も延長あるみたいですね!
慣れてくれたら使おうかと思ってますが慣れてくれるかな〜😢
なんだか他の子を見てるとうちの子はもう…🥺

そんな事より本当いつも無理しちゃうから心配です!
動き回らずゆっくりしてくださいね😣
 
tama0327
@mezz-cp314 おはよー!

それやったね!
あけおめからのことよろ!笑

もう不安だらけよ〜
ちょっと嫌になってきた🤣

メズも仕事頑張ってねー!!
tama0327
@tamaseya おはようございます😊

いや〜田舎だから?入園する子が少ないからか?
もう皆さんギンギンでしたよ🤣
仲良くなろうと必死な感じがもう…
コミュ障にはレベルが高すぎました🤣!
もう心がバッキバキに折れ帰宅。笑

制服合わせとも聞いていましたが、またべつの所で購入するみたいでまだ見てないんですよね〜
どんな制服なのか楽しみです☺️
ただもう集まり嫌だー😂
でも来月もあるー🤣
tama0327
@urutora0715 おはようございます😊

決戦は惨敗でした🤣
心が折れまくりその日はすぐ寝ましたよ😪
もうふて寝です😂

そして役員決め等もあるようなのでまた集まりが😮‍💨
次の決戦は9時です!笑
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

どうも飛んでいる鳥が気になるようで、鳥を見つけてはカーカー!っとカラスの真似してますよ🤭
鳥が小さくて目が悪い旦那はすぐ見つけれずに、それに娘は怒ってました🤣

偏食なので一緒に作って食べさせる作戦でしが…
作りはしたものの一口も食べず🤷‍♀️
困ったものです😂
myznfme1969
ひなちゃん元気いっぱいですね〜
入園に向けて動き出しましたね😆
幼稚園の準備はこれからもっといろいろあるからね〜😆😆😆
幼稚園によってもいろいろだろうけど。
うちは、通園のリュックとかも手作りで頑張ったのに、入園説明会に行ったら、昔は全て手作りだったけど、今は共働き家庭も増えたから市販品で大丈夫って言われて、わしの努力が…って思ったけど2年間それを使ってくれました😆
幼稚園も時代に合わせて変わるんだなぁと。今じゃ延長保育まであるって??
ふふふ…
毎日公園で元気いっぱいのひなちゃんとたまさん😆風邪には気をつけてよ〜
私、ただいまインフルエンザで撃沈してまぁす😫😫
mezz-cp314
タマぁ~

こんばんわぁ~

ん?あっ新年の挨拶してないよね~

明けましておめでとう~
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
今年もよろしくね

あれ?前に言った気がするな・・
まl気にしない気にしない
って事で(爆)

ひなちゃんも幼稚園だ!
不安もあるけど楽しみだね~💖

女の子って
幼稚園に行き出すと
ますます活発化するみたいよ~
タマはお弁当作らんとね
( *´艸`)

じゃぁまた来るね~
頑張って~✨
tamaseya
幼稚園おつかれさまでした😉

いよいよですね!
緊張しますよねー、私もでしたよ。
大人と話すの久しぶりすぎて、親子行事なんて何話したらいいのやら💦
今も苦手ー。
でも今時は保護者同士でベタベタしたがる人の方が少ない気がします。
前よりはコミュ障に優しい世界ですから、大丈夫😂

制服も着たんでしょうか?
可愛いだろうなぁ🥰
ひなちゃんとたまさんが、楽しく過ごせる場所になるといいですね。
これから名前書きやらなんやら忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね😊✨
urutora0715
こんにちは♪
ひなさんがどんどん可愛くなってますね〜❤️お料理しちゃたりして、女子ですねぇ。
決戦は金曜日ならぬ13時なんですね。
わかりますよ〜、私も幼稚園やら学校やらの集まりは苦手でした。
もう終わってほっとしている頃でしょうか?お疲れ様でした😉
なおとも
こんにちは!
ご家族皆さんお元気で安心しました。ひなちゃんはカラスに興味があるのですね。あの表情からは好きなのかが分かりませんが、何だか敵対心も感じます。表情が可愛いですね。カルボナーラは美味しく出来た事でしょう。

お昼寝してくれないと疲れますね。いよいよ入園ですね。忙しくなるので、お身体大切にして下さいね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る