見出し画像

奮闘日記

殺意

   こんにちは。

よその子の泣き声って結構うるさいんだと
実感しているたまさんです。

えー今日は母子1ヶ月検診にきてます。
11時からひなさんが心臓のエコーと
血液検査。

その後にあたし。からの体重、身長測定。

ただこの血液検査で血液取る時に
手から取られてたんだけど…

分かるよ。新生児の血管は
細いって書いてあったから。
ちゃんと調べてますとも!

ただ失敗続きでギャン泣きする
我が子をみたらもぉ殺意湧いたわ。

   ねぇ?ひなちゃん。

っで急いでミルク飲ませたら  

   ちょっと落ち着いて… 

     寝た!笑
 しかも聞いて聞いて〜!

逆に体重減ってたんですけど。
ミルク足りてないんじゃ…?

まぁとりあえず検査結果で
問題が見つかりませんように!

てか、うちの子いつまで待たすん?

  …ヤバイ!

のあーのさんいうモンスターみたいに
あたし、なっちゃってない?笑

コメント一覧

tama0327
のあーのさん

こんにちは〜

なんだか主婦も慣れたのか 
案外時間が経つのが早くなってきました😅慣れってこわいですね〜💦

きつねうどんはコープのスーパーで?
5個で200円とか安!
近くにスーパーは無いんですけど
今日宅配頼んでみたんですよ😍

でも不便なのが頼んでも来るのは
来週の木曜日…

  遅ッ!!!!笑
tama0327
@sisopaseri おっと!
見落としてました〜💦

電話はきますよ〜!
母子手帳もらった頃から結構仲良くさせてもらってる人で体重測りに行く!て言ってきたけど家汚いからやめて〜って言ったら無しになりました😆
数日後には病院だったんで、それ言ったらならじゃあいいか!って言ってました😊
そのかわりちょこちょこ電話来ますけどね〜

分かります!二重顎ヤバいです!!
もぉお宮参り済んだんですよね?
二重顎がバレないように写真に残さないと🤣
のあーの
たまママ~、お疲れ様です(^^)

よかったー😊
120でもいいぐらいなのに60で頑張ったね😂
母乳も足しての60て事だったのかなぁ…
でもでもよかった😍

コープの宅配はしたことないけど冷凍きつねうどんはよく買います。安いから五個入りで200円ぐらいじゃなかったかな?
はっきり覚えてないけど😅

スイーツ頼んでみては…😍
Unknown
赤ちゃん訪問、電話かかってきて、日にち決めたらすぐ来ますよ😲❗
みんな来ると思うから、もうちょっとしたらたまさんちも電話かかって来そうです❗
来てもらった方が、なんとなく安心感あります
体重4775gで順調でした✌️
最近ずいぶんと重くなって二重あごです😅

最初はおっぱいむちゃくちゃ痛くて、脇も膨らんで😣辛くて〜って話したら、よく自力で治しましたねって関心されましたよ
おっぱいトラブルの時の病院教えてもらったから、良かった〜
さっき平野ノラさんのブログ見てたら、おっぱいで病院行ったって書いてました
みんな悩んでるみたいですね
tama0327
yorkさん

こんにちは

正解!笑

一気に増やしたらゲボったんで
とりあえず80〜100にしました〜😆
助産師は信じず小児科の先生に
聞いたら120までって言ってたんで
そっちを信じようかと!

今日もyorkさんは大忙しかな?
私はとりあえずふて寝します😪
おやすみなさーい
tama0327
@sisopaseri こんにちは〜

えー!
sisoさんの子も😖?
本当殺意ですよ!笑

むっちゃ涙出てて…
もぉこんなに出るんだ😳!ってくらい
泣いてました💦

赤ちゃん訪問きたんですねー!
うち来ないな〜コロナだから??
そのかわり電話がちょこちょこ来ます!

体重どうでした〜?
順調ですか😊?
tama0327
のあーのさん

こんにちは〜

ミルクの量増やしたらぐっすり
寝てくれるようになりました〜😚

コープは保険も入ったんですけど
なんか宅配のやつです!
頼んだ事ありますか〜?
2000円分商品券くれるって言うから
パンプレット?もらって
毎週木曜に運んでくれるみたいです!
とりあえず商品券分だけ頼んだら
もぉ断ろうかと!笑
あーゆうのってちょっとお値段
お高めだからもったいない(´ー`)

なんかコープでオススメのやつとか
わかりますかー?
なに頼もうかな〜🤤
york
@tama0327 おはよう😃

今朝のひなちゃんは良い子かな?
ミルク一気に増やしてゲボらない?

ゲップさせる時よく肩にゲボられてパニックなった記憶が有るよ。
( *´艸)

ひなちゃんの様子見ながらぼちぼち増やしてね😚❤️
Unknown
間違えました!真ん中 赤ちゃん訪問に来ました〜って書きたかったんです😓
Unknown
うちも、1ヶ月検診で何回も失敗されました〜😭
まだ後残ってて青くなってますよ💧
私から見えない場所でされてたみたいで、なんであんなに泣きまくってるんだろと思いました‼️
💉見てたら私もたまさんと同じ気持ちになってます😱
うちこの間、一ヶ月検診来たけど、色々教えてくれるから良かったですよ☺️
重いのに体重計かかえて来ました
予防接種の病院のことも知ってたから、近くて良さそうなとこに決められました✌️
のあーの
たまさんおはようございます(^^)
最近夜は眠れてますか?

ひなちゃんの抱っこ可愛かったー😂😂

80でもダメみたいにいってそれを必死で守ってたのに急に120て誰だって「なんですと💢」てなっちゃうよね。
増やしてみてどうかなぁ ひなちゃん落ち着いたかなぁ~

コープは保険?
tama0327
@myznfme1969 こんにちは〜

そうなんです!
最近バタバタ手足動かしてて
私は布団かける作業を永遠としてます😆

ほっぺぷくぷく…笑
アゴも二重顎になってきてます😩
tama0327
のあーのさん

こんにちは🌞

ただいまコープの勧誘につかまって
契約してしまいました〜アホだ!笑
商品券もらえるという誘い文句に
負けた〜🤑

てかひなちゃん抱っことかどんだけ!🤣
そう!のあーのさん聞いてくださいよ!
あの60しかミルク飲ませないでって言ってた助産師が昨日120は飲ませてもいいからね。って言ったんですよ!
は😳?ってなったけどその時もぉすでに5、6時間病院にいてこれ以上長くなりたくないと思って何も言わなかったですけど…
本当イライラしてまたモンスターになりかけましたよ!笑
だから夕方からミルク増やしました😋
tama0327
@mezz-cp314 こんにちは〜

メズさ〜ん!
いいかげん暇でーす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
掃除もだんだんやる事が
なくなってきました〜

昨日結局全部の検査終わってから
先生の話に呼ばれるまで
2時間近く待たされたよ〜ε-(´∀`; )
大きい病院もかんがえものだね〜
tama0327
yorkさん

こんにちは〜

昨日は11時から17時までかかり
ヘトヘトでした〜
極めつけ夜中寝てくれないという😫
名前呼んで起こす旦那にもぶちギレちゃったし…😱

なんか凄いのが1人が泣いたら
皆泣き出すっていう連鎖反応が
起きてましたよ!笑
myznfme1969
お疲れ様です
体重は気にしなくて大丈夫😉
いっときは、なぜか落ちるのよ😀
で、そういう時はちょこっと背が伸びてたりするから。
日に日に、手足を動かすようになるから引き締まってくるしね。
大丈夫😀😀😀
顔色もいいし、ほっぺもぷくぷくだし❤️
あぁぁぁ…吸い付きてぇぇぇぇ
のあーの
たまさんお疲れ様ーー。
殺意湧いちゃったかー😭
mezzさんのドードーがでましたね♥️♥️♥️

ひなちゃん痛かったねーー
頑張ったねーー
疲れて寝ちゃってるね😂
ミルクもう少しだけでも増やしたらダメなんかなぁ😩

いや、散々人のこと言ってる私も実はモンスターかもしれない😅
待つのは苦手で💦

この間ひなちゃん抱っこしてる夢見ちゃった……( 〃▽〃)
勝手に抱っこしちゃってごめんね🎵
mezz-cp314
タマぁ

一か月検診
お疲れさまで~す♪

そそ、採血は上手な人と下手な人は
痛さの加減が全く違うからね
yorkさんが言う様に
当たり引くかハズレ引くかだね
というか
ハズレがある方が病院なんで有ってはならないと思うんだけど
そこはやはり人がする事なんで
ドードードーってね
落ち付きましょう(笑)
ひなちゃんもねビックリしたよね
かわいちょー
york
タマさんお疲れ様😆🎵🎵

ひなちゃんめちゃ怒った顔してる~(笑)
採血は看護師さんによって上手い下手有るから当たり引けるかだね。

まぁミルクで落ち着いて良かったね☺️

よその子の泣き声ねぇ…。
確かに自分の子の泣き声でも気になる位だから仕方ないけど。

まぁお互い様と言う事で😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る