見出し画像

奮闘日記

見積もり

   こんばんは。

ご機嫌斜めのひなさんにベッドを占領され
隅っこで携帯いじってるたまさんです。

今日は我が家をリフォームしようと
業者に見積もりを頼みました〜

 最初は浮かれながら色々注文して〜



塀、玄関、庭、ウッドデッキとフェンス

   その見積額が〜





      約500万!!


   は?????????

     高すぎない?
   500万なんて無理だよ〜


   ちょっと一旦保留にしよう…


   

コメント一覧

tama0327
@mezz-cp314 こんにちは〜

数百万Σ(-᷅_-᷄๑)
100以内でおさまればな〜なんて思ってたど素人は、考えが甘かったなε-(´∀`; )

そう!こないだ強制的に仕切りの襖を捨てたのよ。
メズみたいに蹴りは入れないけどね?

パパママさんひないくらでも
抱っこさせてあげるから
格安でしてくれないかしら?笑
mezz-cp314
タマぁ~

返信もしないで
コメントをする私(笑)

私にリフォームの事を聞いてもわかりませんが
我が家のリフォーム(部屋の仕切り壁を無くす)は
強行突破とも言える行動からして出来たのが
始まりです
クロス等貼られてる下地になってる造作部には
蹴りとか入れれば簡単に穴が空くような
華奢な作り
部屋に仕切りげ区切られてるとね
補修して直しても孰れまた穴を空けちゃうからね
納戸を残して全て撤去してます
その時の工事代金として数百万払ったっけな・・


破壊するのは私も姉も得意ですが

組み立てになるのは苦手です

ウッドデッキの市販されてる物であれば
ちょっと器用な旦那様であれば
難無く組み立ては可能かと思われますが(笑)

そこは専門職でもある解離先輩の方が詳しいかと思います

あとひなちゃんを抱っこした~いって言う
私のコメント欄に居るママさん
パパさんもママさんも建築の会社の方です(笑)
tama0327
@11060620andy おはようございます♪

心配してました〜!

どうですか?
寝れてますか😆??
tama0327
@lacigogne57 おはようございま〜す♡

またまた美味しそうなの
食べてましたね〜♡

抱っこ癖かな?抱かないと泣くんですよ⤵︎

その時にパシャパシャ
撮りました〜😙
tama0327
解離先輩さん

コメントありがとうございます!

一応私もネットである程度の金額は
調べてたんですけどね〜

これも変えた方がいい。
これもこれも…
っで結構な金額に😨

とりあえず職人が必要な所だけ
頼もうかと🤣
tama0327
のあーのさん

あれ見せて、こんな感じに〜😍
みたいな!
あとは人工芝と家の周りの塀をウッドに変えるのと…
って色々注文してたら(ㆀ˘・з・˘)💸

Yorkさんの言うようにDIY出来るとこは
やろうかな〜って思ってます!
テンションガタ落ちですよ⤵︎
tama0327
アコさん

主婦の暇つぶしの延長ですよ(゚∀゚)

しかーし!
500ともなると話は別ですΣ(-᷅_-᷄๑)

せっせと庭の草抜くのみですね(-。-;
tama0327
@mezz-cp314 メズおはよ〜

ひなが歩く前に庭をウッドに変えて〜
芝にして〜とか思ってたけど…
ちょっと保留だね(´-ω-`)
ウッドデッキとかなら組み立てるだけのとかあるけどあれはどうなんだろう(・・?)
果たして素人でも組み立てれるのかな?
11060620andy
ひなちゃんが
業者と会話しました🤣⁉️
表情がピッタリ過ぎる🤣
可愛い〜ウケる🤣
もう1回じっくりひなちゃんの顔
見ようっと😆
Unknown
たまさま、こんばんは。

ひなちゃんの表情に痺れました💕
たまさま、技ありですね✨✨

コウノトリより♪
解離先輩
お疲れ様です。

施主さんネットで大まかな工事の金額を調べられますからやりづらくなりましたよ。

見積もりは職人が何人、幾日かかる、現場の状態、材料費、技術料…

現場の状態とは現場に入る道路の広さとかも関係します。
生コンを使う工事でも4屯車限定で頼むとかなり上乗せされますし😅

そうですね、多少高めに見積もり出さないと後からこれだけ余分に掛かったと請求出来ませんからねw

工事もピンキリですけどね。
かえって安いフェイスの方が加工は楽です。
のあーの
写真の何だか豪華なデッキたちが500万?

うぉー(T^T)

ひなさん、表情で説明とっても上手ですねぇ~♥️♥️♥️
アコ
お家、改造計画なんですね!
予算を言えばどんどん下がるかもですよ^^
リフォームも楽しいですよね!ヽ(≧▽≦★)
mezz-cp314
タマぁ(爆)


タマ監督、編集、脚本
素晴らしい(爆)
ひなちゃんの表情も
ストーリー?に合わせての
画像チョイス(爆)
素敵です💖

リフォームはね~
たぶん、初めの高めに設定した金額提示してくる
たぶん
値切れば数十万は下がるよー
それでも業者は儲かるの(笑)
けど500万か。。。
壊れて不自由なければ
まだ先でも良いとおもいま~~す💦
tama0327
@bolgilbol おはようございます♪

花よりひなの写真だと
ぼるさんに言われたから
また撮りだしましたよ〜😊

爆笑するくらいの顔が見たいですけどね〜
tama0327

撮れてますよね〜!  です🤣
tama0327
中年オヤジさん

なかなかいいタイミングで
撮れですよね〜😝
tama0327
@1505197824 でた😳!!

いかさんちに代々伝わる、形容詞あやし!
tama0327
Yorkさん

おはようございます!

リフォーム高すぎでしょ😱
ビックリしましたよ!

我が家は今の家、中古で買ってるから
後々、中もリフォームしようと思ってたんですけど…
リフォームにこんなかかるなら
そのお金、頭金にして家買った方がいいわ!なんて話してました〜

そう。もうD I Yに変更です😖
tama0327
@anrinana おはようございます!

猫ちゃんはやっぱ連写ですよ😉

さぁ〜
今日のアラカンさんの腕前はどうかな〜😆
Unknown
色んな表情、良く撮れたね(≧∀≦)
今までにない感じの表情をするひなちゃん😊
とても良いですな♫
中年オヤジ
ウケるぅ🤣🤣🤣
1505197824
なくのー?そーなの?頑張ったねー🤣とお声がけしたい🤣
york
タマさんお疲れ様😆🎵🎵

あのひなちゃんの泣きそうになる顔❗️あれが可愛いのよ❤️私好きだわぁ…☺️

リフォームはお金かかるね💦
旦那さんにDIYしてもらお👍
anrinana
こんばんは
写真の撮り方の勉強になったわー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る