見出し画像

奮闘日記

甘い!

     おはようございます。


  ご近所さんに年始の挨拶をすませ
    ひなさんを寝かしつけ
やっとのんびり出来ているたまさんです。


すると、お向かいさんから頂きました♡


     ひなさんへおとしだま♡


       ヤッホー♪

     2000円ゲッチュー🎶 


      さて昨日は。

テレビでやっていて美味しそうだったので
探していましたが、なかなか見つからず
  やっとGETした白菜鍋のスープ


 白菜から先に入れるとの事だったので
  入れてみましたがべちゃべちゃに。


  一口食べて、ふと…ワキガがいる?
   と思いましたが食べてるうちに
   ワキガはどこかに行きました。


        …


     リピなしです!笑


そして暇だったので大晦日に食べたカニで
     ダシをとってみました。


   案外簡単でフライパンで焼いて
     お酒を入れて少し煮る。

  長ネギを入れると書いてありましたが
  無いので切って冷凍していた長ネギ


  お味噌や茶碗蒸しに使えるとの事で
    ただいま冷蔵庫で待機中です。


     それでも暇だったので
  最近おやつをあげすぎて太ってきた
     ひなさんの離乳食作り。


    キャベツと豆腐のおやき

   今回はアドバイス通り小麦粉を
      使ってみました。


   おデブを気にした今日の朝食


  ブロッコリーと豆腐のマヨ和えと
   鮭とポテトのホワイトソース

  太るのでデザートは無しです!!!!


いつもならここにお米でかさ増ししますが
  今回は代わりにキャベツを使用。


 そして食後に大好きなりんごジュース


        これよ!


     これがダメなのよ!!!

コメント一覧

tama0327
yorkさん

おはようございます☺️

大丈夫ですかね?
うちの子、若干太め…じゃ?笑

あ、そうなんです!そうなんです!!
なんでも雛鳥みたいに口開いて待ってるんですよ🤣
だからこれなら薄味だから大丈夫かな?ってやつはあげちゃってます😆

ただ問題なのが…
私達、つまみが多いのでひなさんにあげれるようなのがなかなか無いという🤣

でもお酒はもうやめられなーーい!笑
tama0327
@titan33 おはようございます☺️

少し真面目にコメント返していいですか?

ひなさん1日3回ご飯を食べるんですけど2回は離乳食とミルクで3回目はお風呂上がりにミルクだけなんです。
3回食に移行するべきだと分かってるんですけど、お風呂上がりに横にするとギャン泣きするのでミルクをあげておさめてる感じで。
あまりにギャン泣きしてると離乳食は食べてくれずミルクに逃げてしまっていますがこれはどうしたらいいと思います?
習慣になっているのかお風呂上がり→ミルクみたいになってて泣くんです😖

フォローアップミルク??
なんです?笑
それ?笑

もー無知すぎて申し訳ないです😱
york
@tama0327 タマさんおはよー☀️

ひなちゃん色々口にするようにはなってきたね~💕
大人と一緒メニューまであと少しかな?

1回、1回の食事量は足りてるのかな?
3回を少し量抑えてみるとかは?

2回でもしかしたらお腹空いてバクバク行ってるとか?

私は忘れたけどあまり気にしてなかったように思う😅

痩せすぎよりはマシぐらいに捉えたら良いかも。
考え過ぎもストレスなるよ😤👍
titan33
おはようございます☀

まさかのツートンでしょ😇

牛乳はあげるタイミングは親によるみたいだけど、1歳からの方が良いのかな〜と。。(個人見解です)始めはどうしてもゆるゆるの💩になりますので…
ひなさんしっかりご飯食べれてる様だし、フォローアップミルクに変えてみて、ミルクの回数減らしてみるとか?もう変えてたらスミマセン〜
うちの子もひなさんぐらいの時に急にご飯たべる様になったりしましたよ!今のご飯の形態が好きだったりするのかも知れませんね🥰
tama0327
@titan33 おはようございます☺️

プリン通りこした髪、見ました🤣!
ツートンかな?って思ったらまさかのでした!笑
でも染める暇がないんですよね〜
分かりますよー😖

ひなさん、牛乳もうあげてもいいのかな?
私、全く分からなくて🙄
あとで調べてみよう💦
本当Google頼りです😂

最近は好き嫌いなくなんでも食べてくれるんですけど…
食べすぎなような気もして😨
tama0327
@271201tokotoko おはようございます☺️

そうなんですよね〜!
しかももう本当は離乳食3回にしないといけないみたいなんですがまだ2回のままで😱
量もよく分からず適当なんですが果たしてこれであっているのかどうか🙄

お孫さんも好きなんですね!
もう麦茶の時と勢いが全然違いますもんね🤣

正月はお孫さんと楽しめましたか?
またblog楽しみにしてますね😚
titan33
たまさん、こんばんは♫

年始は鍋になりますよねー。我が家も贅沢にカニ!良いスタートです🥰
りんごジュース飲むの上手!息子、ジュースより最近牛乳派です😅これから体調崩すこともあるだろうし、ジュースだろうが何だろうが飲み物がしっかり飲めるのは大事だと思いますよ!
おやきもご飯も美味しそう!きっとひなさん喜んで食べてるんだろうな🥰
271201tokotoko
こんばんは。
離乳食って加減が難しいですよね💦
栄養面も考えないといけないし、多くても、少なくても・・・(笑)
ひなちゃんもリンゴジュースが好きなのね😋
家の孫ちゃんと一緒よ♪
これこれこれ~💕って お顔していますよ! しっかり握って離すもんかって🤣
あんまり神経質にならんでもよかと思いま~す😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る