いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族4人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

独立を考えるとき

2013年03月30日 23時55分21秒 | サーフィン
起業してからいつの間にか6年という月日が経ちました。


ありがたいことに未だに会社を継続するということが出来ています。
何度か窮地に立たされたこともありましたが、今こうして継続出来ていることを心から感謝したいですね。

そして、小さな会社ですが2つ継続することが出来ています。


どちらも安定とまでは行かず、苦しい時もありますが1つの会社は任せているパートナーが常に支えていてくれているので安心すら感じます。


「感謝」の一言です。


私自身で動かしている、もう1つの会社も今年は目標を達成出来るように現在進行中で、精一杯力を注いでいます。



そんな中、後輩から連絡が入り話をする機会がありました。


前々から聞いてはいて応援もしていたのですが、不動産屋を起業する決心が付いたようで店舗もほぼ決まったらしく、今後の展望や夢を聞いて来ました。

現実的な借入の話から、支出の話まで多肢に渡り会話が弾みましたが、すごく自信を持っていて「力」が素晴らしいと思ってしまいましたね。


私の周りでは不動産屋を起業した人が今までに2人ほどいますが、1勝1敗
継続することは、そう簡単なことではないことは分かっています。


だからこそ現実的な内容も具体的に取り上げてアドバイスして来ました。
ただ、彼は100%の自信を持っている感じです。

悪いことではないのですが、90%の自信と10%の不安を持っているとより良いのかな、と思ってしまいます。


経営する上では、最良の結果と最悪の結果を想定してことを進めなくてはいけないと私は思っているので、10%の不安があることにより、その結果の想定が幅広くなると感じていますので。

しかし、最悪の結果を考え出すときりがないので、考えすぎるのは禁物ですが、少しでも考えておくのも必要かな~とも思えるんですよね。


これから本格的に動き出し実際に独立するときが考えるときなのかも知れませんね。


私も彼の「力」を感じて活力をいただくことが出来るので、彼が継続出来るように微力ながら支えて行きたいと思います^^

今後が楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。