パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

昨日の相棒

2023-08-22 11:29:43 | 日記

昨日は快晴・高温・高湿度・風無しの最悪状況でのゴルフでした。まっ、雷が来なかっただけ良しッと。

メンツは大学時代の同じ学年で写真部だった仲間です。行った先はJGM。予約した時はガラ空きだったのに・・・コンペは入ってるは、4人組でバックティーだはでハーフ2時間40分も掛かりました。待ちチョロ大豊作!

で、オイラの昨日の相棒はドライバーがゼクシオ12の10.5° SRにして、パターはスコッティーキャメロンのラグーナにしました。このパター持って行ったのは久し振りかな。

スタートはINから。スタートからカートが大渋滞。10番350ヤードちょいのミドルはドライバーがナイスショットで黄旗少し手前。第2打は7鉄でグリーン左のラフ。15ヤードのアプローチは少し強くて4mオーバー。2パットでのボギー発進でした。その後も、11番短いミドルでは第2打を前下がり左足下がりからミスショット。25ヤードの第3打は気分出し過ぎてカラーにショート。そこからパターで寄せて1パットのボギー。12番ロングはドライバーが引っ掛かって1Pに。第3打は特設ティーからドライバーがナイスショット。第4打は7番ウッドでグリーンを狙いましたが右ラフに外し、そこから乗せて2パットのダボ。出だし3ホールはマアマアでした。中盤3ホールはボギー・パー・ボギーと上々な出来。何時も叩く15番がボギーだったのはラッキー。良かったのはここまで。上り3ホール・・・というか2ホールでダボ・ダボとなって45切れず。47/16のINでございました。

お昼は美味しい冷やし中華とノンアル、嬉しい差し入れも頂いて満腹。(^O^)/

午後はOUTへ。出だし3ホールは上出来のボギー・ボギー・ボギー。2番ロングと3番ショートのボギーはラッキー。中盤3ホールで叩いてしまいダボ・ダボ・ボギー。この辺りから疲れと待ちのイライラでまともに芯食いません。上り3ホールもダボ・ダボ・ボギーと叩いてしまい何とか50切の49/18。

合わせて96/34と95切れずのスコアでございました。

夜は暑気払いで居酒屋にお出掛け。ちょい飲み過ぎの昨日でございました。

次のゴルフは明日、またまたJGM。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿