パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

LRT 初乗り

2023-10-25 15:46:56 | 日記

昨日のコロナワクチン7回目接種で左腕が痛いんで、ゴルフの練習は中止。もうワクチンも7回にもなるんですね。何時まで無料でやってくれるんでしょう。そんなこんなで今日はLRTを乗りに行きました。

駅東口から乗りますが、そこまでバスに乗らないといけません。ここでビックリ(@_@) ナント!運賃が220円!! 150円が170円に上がったのは覚えていますが、何時の間に220円に? 

LRT乗り場に行くと人がいっぱい。仕事の人や学生?目立つのは同世代の試乗り?の方々。オイラもその仲間だけどさ。車内は立ってる人もいっぱいでしたが、ベルモールで結構降りましたんで座れました。モーター?やインバーター?等の音はしますが結構静か。振動や揺れも無いし快適ですね。で、終点まで行ってみました。

帰りはガラガラ。今の内は物珍しさで乗る人が多いですが、これが無くなると・・・どうでしょかね。想定通りの売り上げが出るのかどうか。

帰りもベルモールでいっぱい乗って来ました。無事40分少々で駅東に到着。中々快適なLRTでございました。広島なんかの路面電車とは大違いで都会的と言うか時代が違うような差がありますね。・・・ですが、この次は何時乗るかなぁ~。バドに行くには片道520円かかるし、時間も1時間弱かかります。車なら精々1Lあれば良いし30分かからずに着いちゃいます。歩かないで済むし。

まっ、乗らないな。(;^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿