しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

シュンギク

2023-04-28 05:27:53 | 写真

昨日実家で草引きをしていると、





こんな花を発見。





シュンギク(春菊)です。



春菊と言えば、葉っぱをおひたしにしたり、お汁に入れたりして食べると美味しいですね。



へえー。シュンギクってこんな花が咲くんだったんだ。

シュンギクの花、初めて見ました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-04-28 20:35:33
へ〜、春菊、菊と名がつくだけあって、
綺麗ですね〜〜👏

スーパーでなじみのあの野菜が、
takusanさんのご実家の、・・雑草として
生えているというのが、なんだか笑えます。

しかも綺麗な花まで咲かせて。😁

takusanさんはお花の神様か大地の精霊さん
なのではないかという気がしてきました🌸

ともあれ、いよいよGWが始まりますね。
「takusan散歩」の発信を、楽しみにしています😄
Unknown (takusan)
2023-04-28 21:52:36
まかろんさん
うおー〜ー。私がいつの間にか、神様か精霊さんになってるぅ〜。
ありがとうございます。
でも笑ってしまいましたよ。私はいつも神様に拝む方なので…(笑)。

そうですね。私も、実家の庭に春菊の花が咲いているなんて、びっくりしましたよ。
きれいな花ですよね。春菊を見直しました。
雑草だらけの畑の中に艶やかに咲いている春菊。…絵になりますね。

コメントを投稿