しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

暑い、暑い!

2024-07-06 04:41:00 | 写真

昨日もこのとおり。



晴れわたっています。




そのの下で、まゆみの木の葉が、





ナンテンの葉っぱが、





アオキの葉っぱが、




光っています。






※   ※


今朝は朝から、この気温です。


書斎。





ダイニング。





リビング。




ハアァーー。暑いです。












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takusanさん~^^ (西風)
2024-07-06 06:10:17
おはようございます~^^

はぁ~~~~~~~????
リビング粗,"にじゅうきゅうどぉ~"
こらいかんです!!

お気を付け下さいね~(-_-;)

それでは!本日もよろしくです~♪
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-06 06:48:05
takusanさん
おはようございます♪〜
暑い🥵💦
体温より暑い🥵💦
外歩かんほうがいいですね。
注意❗️
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-06 06:52:09
西風さん
そうなんですよー。リビング、にじゅうきゅうどですー。
かろうじて熱帯夜ではなかったものの、朝から暑いです。
こうしている間も、身体のすぐ横に扇風機が離せません。
お互い熱中症注意です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-06 06:55:03
@sevunn0007 さん
こんなに早く、こんなに暑くなってしまうとはね。
朝起きて窓を開けたら少し冷気がありました。
それでちょっと助かりましたが、でも、暑いww。
昼間、外は出られませんね。
コン爺さんも熱中症に気をつけてください。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-07-06 08:39:41
takusanさん

おはようございます🪻
今日も災害級の暑さになりそうなので、なるべく外出はしないでクーラーの中で過ごそうと思います。
takusanさんのお家には各部屋に温湿度計を置いてあるのですね。
今は必需品ですね。
今日もよろしくお願いいたします🧝
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-06 09:11:21
@fairy333 さん
そうなんですよ。温湿度計、ホームセンターが開店して特売しているときに買ってきたんです。1人1回しか買えないので、何回も行って買いましたよ。
その中の1つ、リビングに置いてあるのは、熱中症注意を示しています。気温は31.6度です。まだ朝なのにね。
fairy333さんのおっしゃる通り、災害級の暑さになりそうだww 。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-07-06 16:12:04
家の中も30度近く有り大変です!我が家も台所、30度超えてクーラーが要りま。
この暑さに体がまだ慣れていないので厳しいです。
庭の緑の樹々の葉が頑張って自然の育む力は凄いですね。
返信する
Unknown (まかろん)
2024-07-06 18:46:26
こんなに暑いとお得意の
散歩中に花を見ました、も出来ませんね。

さてさて、猛暑の中の
takusan散歩はこれからどうなるのか。

厳寒の中でも
本の話などされてtakusanさんらしいところを見せてくれましたね。

身体を労ってお過ごしください。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-06 21:46:19
@1948of さん
そうですね。この暑さの中、木々の緑は生き生きとしています。それを考えるとすごいものです。
1948ofさんのお家も30度超えましたか。我が家も32.3度まで上がりましたよ。明日の日曜日の午後はクーラーをつける予定です。
今は夜ですけど、それでも31度超えてます。今夜は熱帯夜ですね。眠れるかなぁ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-06 21:53:11
まかろんさん
はい。この暑さでは、昼間外へなんかとても出られません。というわけで、そうなんですよ。散歩ができないということは、花のことは書けないんですよ。

でも朝は涼しいので、朝散歩で花を見つけることにします。とはいっても、朝の散歩コースにそんなにたくさん花があるわけじゃないし。どうなることやら…。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿