しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

ナンテンの花

2024-06-15 04:26:18 | 写真

我が家のナンテンの花が咲きました。





今まであまり意識してこの花を見たことはありません。





ナンテンといえば赤い実ですよね。


こんな綺麗な花が咲くんだったんだなあ。







※   ※


近所の田んぼ、次々と田植えが始まりました。





この田んぼも。田植えの準備は完了ですね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-06-15 08:10:37
takusanさん

おはようございます
南天に花が咲くとは知らなかったです。
注意深く見てみますね。
南天の実と福寿草の花を合わせて「難を転じて福となす」とあります。
両方とも縁起物ですね。

田んぼは、これからカエル🐸の合唱が始まりそうね。
台風、水害、干ばつなどにやられないで無事に実りの秋を迎えられると良いですね。

AmebaTV観れました。
沢山の韓ドラが無料で観れるのですね。
タブレットで観るのは疲れるけど、楽しみができました。
ありがとう〜
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-15 11:27:22
@fairy333 さん
おー。AbemaTV、もう見えたんですね。すごーい。うちは最近のテレビなので、テレビでもAbemaTVが見えます。この間冬ソナはテレビで見ました。
タブレットで見るときは、いつもソファーに仰向けに寝転がって、お腹の上に座布団を乗せ、それにもたれかからせて見ています(笑)。楽なんですよ。

そうなんですか。南天と福寿草で「難を転じて福となす」なんですね。それを聞くと、福寿草も庭に植えたくなりました。

我が家の前の田んぼも田植えが終りました。そうなんですよ。これからはカエルの合唱が賑やかになります。私は結構好きです。
それにしてもこちら梅雨入りしたというのに、雨が全然降りません。
明日は山へ紫陽花を見に行く予定です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿