しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

真夏

2024-08-15 04:45:17 | 写真

朝の散歩中、朝日が上ります。





以前よりちょっと南に寄りました。




これも秋が近づいているってことだな。




※  ※  ※



午前中、かなり汗をかいたので、お昼前にシャワーを浴びました。



水が温かかったので、水シャワーで行きました。




秋が近づいているといっても、昼間はやっぱり真夏です。




※  ※  ※



「Wi-Fiミレル」というアプリで調べてみると、インターネットのアップ速度とダウン速度が、それぞれ 40と90ぐらいで遅かったです。


それでルーターの電源を一度落として、再起動し直しました。





「Wi-Fiミレル」で測り直してみると、今度は600と740。




夕方、もう一度測ってみても、645と710。




よーし、充分なスピードになりました。よかった、よかった。






※  ※  ※


夕方、少~し雨が降りました。



濡れているか濡れてないか、わからない程度にね。




連日雨が降らなかったので、玉龍のひげが焼けています。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-08-15 06:20:11
takusanさん

おはようございます😃
太陽の位置が大分下がってきたので、部屋に太陽が差し込むようになりました。🌞
確実に秋に向かってますね。
あと10日もすれば、朝夕はすっかり秋らしくなり、夜は鈴虫などの虫が泣き始めます。🪲
すこ〜し、秋の足音が聞こえてきました。

インターネットの速度が戻って良かったですね。
なんでも電源を再起動してやると復活する事が多いです。
TVの調子が悪く突然消えてしまってたので、B-CASカードを入れ直したら復活できました。
いやぁ~、やってみるものですね。🤣

なんでも「復活」って嬉しいものです。
takusanさんのザビちゃんも復活できますように(笑)😁
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-08-15 06:59:41
takusanさん~お早うございます。

>「Wi-Fiミレル」で測り直してみると、今度は600と740。
>夕方、もう一度測ってみても、645と710。

インターネット速度がメチャクチャ速いですよね~!
もう裏山四杉ます~。

我が家ではランケーブル接続で何とか400Mbps.
無線ラン(Wi-Fi)だと10~20Mbpsしか出ません。
無線ラン(buffalo)が古いのか?
ルータ(フレッツ光西日本貸与)が古いのか?
はたまたプロバイダーが混みあっているのか?
原因が分からずもうトホホホです。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-15 07:01:31
@fairy333 さん
おはようございます。
あはは。ザビちゃん、見ててください。復活して見せますよ。

なるほど、B-CASカードの入れ直しという手もあるんですね。
ルーターについては、ネットで調べたら、電源の入れ直しでうまくいくことがあるって対策の1番目に書いてあったんです。その通りでしたよ。こういう対策も、調べたら、すぐ出てきてくれるので、便利な世の中になったもんです。

秋の気配はありますけど、今はまだ夏が最後の悪がきをしてますね(笑)。でもこの真夏の暑さが過ぎてしまうと、それが懐かしくなるので、今暑さを十分に味わってます。なんて、外の仕事じゃないから言えるんですけどね。

今日も暑くなりそうです。あと少し、熱中症に気をつけて乗り切りましょう。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-15 07:12:30
浜松屋飲兵衛さん
おはようございます。
そうですか。やっぱりうちのは速いんですね。よかった。
うちはこないだ回線を変えたので、親ルーターが新しいのと、子ルーターも半年ばかり前に替えたところなので、やっぱり新しいので、それで速いんだと思います。

飲兵衛さん所のはやっぱり機種が古いのかもしれませんね。思い切って新しいのにしたら速くなるかもしれませんよ。
…と、気安く言ってるけど、大金はたいたのに速度が全然変わらないなんてこともあるかもしれないから、あんまり無責任なことも言えませんなぁ。
返信する

コメントを投稿