しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flowerconnection)
2023-09-06 08:24:08
カボチャとかズッキーニの花は、食べられるんですよ〜〜。わたしの一番好きなのは、軽く天ぷらにするの。雌花を残して、雄花だけ、仕事をしてもらった後に、食べちゃいます。
返信する
Unknown (takusan)
2023-09-06 08:53:41
@flowerconnection さん
ほう〜。かぼちゃの花、食べられるんですか。
天ぷらにしたら美味しそうですね。
いいこと聞きました。妻に言って、今度料理してもらおうっと。
教えて下さってどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まかろん)
2023-09-07 03:30:51
かぼちゃ畑!

実際に目にしたことはないのですが、
私の物語創作はハロウィンから始まったので、
かぼちゃ畑、と聞くだけでワクワクしてしまいます。

かぼちゃって今はまだ花なのですね。

まさかtakusanさんの奥様のお家が
かぼちゃ畑をお持ちとは!

もちろん栽培されているのは
日本のかぼちゃでしょうけど。
(煮ると美味しいですよねー)

いつ実るのでしょう。
秋の実りをどうぞお楽しみくださいね。
返信する
Unknown (takusan)
2023-09-07 04:53:31
まかろんさん
妻の実家の畑は、今はかぼちゃですけど、他にもいろんなものを植えてるんですよ。
そして、いろんなものをおすそ分けにくれるので、助かってます。
この夏はスイカがとてもとてもおいしかったです。
あっそうそう、トマトもいっぱいもらいました。

まかろんさんの創作はハロウィンから始まったんですね。
ハロウィンと言えばかぼちゃですもんね。

そういえば、もう今年もハロウィンが近づいてきました。
歳をとるほど時間の経つのが早くなってしまいます。
最近、歳をとりたくないとちょっと切実に思っています。

今朝も涼しいです。秋の涼しさですね。いい気持ちです。
返信する

コメントを投稿