しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

バラ公園へ

2024-05-20 05:07:54 | 写真

自宅から車で5分のところに運動公園があるのですが、その一角がバラ公園になってます。


見えてきましたよ。





ほら、バラがいっぱい。







綺麗な赤。





赤の中に黄色いの。これもきれい。






もこもこといっぱい咲いてます。







雨が小降りでしたが、来てよかった。





バラが堪能できました。





ところで妻は「あーいい香りがする」って言ってたんだけど、私は鼻を近づけても全然匂いませんでした。


ショック。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-05-20 08:57:13
良いですねー、近くにバラ公園があって。うちの近くにも2年前までバラ園があったんですが、リニューアルして無くなってしまいました。
やはりバラ園がある公園はバラ公園と呼ばれるんですね。ここは名前通り素晴らしいですが、うちの市街地にあるバラ公園はショボいです。それでもバラ公園と呼ばれてます。
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-20 09:25:08
takusansann~お早うございます。

風薫る5月、
満開の薔薇がとても綺麗ですね~。
例年この時期には薔薇撮りに出かけるのですが、
今年は骨折で断念。
代わりにtakusanの素敵な写真を堪能さえていただきました。
ありがとうございます。

おかげで飲兵衛、パソコンの画面からも薔薇の香りが漂って
きましたよ~。
でもtakusanさんは「全然匂いませんでした」って、
鼻づまり?
それは残念でしたね~。

ちなみに飲兵衛、女房殿が小遣い5百円しかくれないので、
いつも「金づまり」なんです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-20 09:35:11
たいぴろさん
あはは。たいぴろさんの街のバラ公園はしょぼいんですか?でもバラ公園はバラ公園。どうぞバラを楽しんでくださいね。
それにしても、近くのバラ園がリニューアルしてなくなってしまったとは、それはとても残念でしたね。
私は昨日妻と買い物に行くついでに、バラ公園に立ち寄ったんです。ちょっと立ち寄れるところにバラ公園があるなんて「あぁ素敵だな」って思いましたよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-20 09:44:38
浜松屋飲兵衛さん
オー、飲兵衛さんもですか。私もお小遣いは無いんですよ(涙)。あ、飲兵衛さんは500円はあるんですね。でも雀の涙ですよね(笑)。
私は何か欲しいものがあったら、妻に相談して許可をもらってから買ってるます。

バラの写真、お褒め下さってありがとうございます。飲兵衛さんに褒めてもらえるとうれしいです。1輪1輪撮りたいと思ったのですが、たくさんありすぎてキリがないので、それはやめたんです。
匂いが全然感じられなかったのはショックでした。昔松茸の匂いが全然わからなかったときと同じぐらい…。
「金づまり」と「鼻づまり」、どっちの方がいいかなぁと考えましたが、どっちも困りますね(笑)。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まかろん)
2024-05-20 18:52:31
バラって、全部がぜんぶ
匂いがあるわけじゃないですよねー。
隣のバラと勘違いされてて、
takusanさんが嗅いだものは、
匂いがないタイプだったのかも・・?
でも仲良く楽しまれてて良かったです。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-20 19:33:39
まかろんさん
お優しいですね。まかろんさんは。
そう思えると気が楽になるんですけどねぇ。
でも、妻がはっきりと「これいい匂いがする」と言って指差したのを私も嗅いだんですよ。
昔松茸の匂いがわからなくてショックを受けたことがあったんですが、その後何年かしてわかるようになって安心したことがあります。
今回のバラも、何年かしたら匂いがわかるようになるかも、と思うことにします。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿