しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

山道の彼岸花

2023-09-26 05:08:51 | 写真

日曜日に、山道をドライブしました。


そのとき綺麗な彼岸花に出会いました。





赤いのと、




白いの。




紅白で綺麗でした。





のどか~~。





こんな見晴らしのいいところまで登ってきたんです。




よく晴れていたけど、涼しかったです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-09-27 04:24:46
彼岸花、白もあるんですね。
不思議〜。
自然の神秘ですね😊

赤は幽玄を感じますけど、
白もあるというのが、紅白ということで
なにか・・日本のなにかを体現しているような心地がします。

時間がなくて締めの言葉が思いつきませんが、
お彼岸の週を楽しんでくださいね。
Unknown (takusan)
2023-09-27 09:35:54
まかろんさん
私も初めて白い彼岸花を見たときには「えー!」と思いましたよ。
そして白と赤のコントラストの綺麗なこと。
そういえば日本の国旗の色ですね。
なるほど。赤は「幽玄」ですか。
この言葉を思って彼岸花をもう一度見ると、いっそう惹かれますね。

朝の散歩の時は結構涼しいですが、日中はやっぱり暑いです。
今は夏と秋が混在している季節ですね。
昼間の散歩は、まだちょっと暑いなぁ。

コメントを投稿