しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

バラを見に行った

2024-05-27 04:57:08 | 写真

よしうみバラ公園へバラを見に行きました。




これは入り口のバラのアーチ。






いろんな種類のバラが咲いていました。


















圧倒されるほどたくさんのバラがありました。












広い敷地にほらいっぱい。






向こうの方には山も見えますね。






この写真、コントラストが綺麗でしょ。





天気も良くて、とってもよかったです。

バラを堪能した一日でした。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-05-27 06:30:38
takusanさん

おはようございます🌞
まあ! バラつくしじゃありませんか。
バラの花園でたっぷりバラを味わえて良かったですね〜
本当に綺麗です。
入口のバラのアーチ、ステキ‼🌹
バラが青空に映えますね。
今日から天気が悪くなるから昨日行ってきて良かったですね。
バラは雨に弱いから、ちょっと心配ですね。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-27 07:05:02
@fairy333 さん
おはようございます。
はい。今日は朝から雨です。風もちょっとあります。
昨日は天気も良かった。昨日行けてよかったです。
ここはしまなみ海道の大島っていうところにあるバラ園なんです。
この辺では有名なんですよ。
ほんとにね、堪能しました。最後の1輪まで堪能しました。
帰ってからも、バラの残像が頭の隅にふっと浮かんだりしました。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-27 08:04:46
takusanさん~お早うございます。

前回に引き続き、今回も満開の薔薇を堪能させて
いただきました。
ありがとうございます。

大分足の具合が良くなってきましたが、さすがに
写真撮りに出かけるのはまだ無理の様です。

薔薇は無理でもなんとか紫陽花にはと思うのですが、
何しろ歳で、完治するのは7月中頃になりそうです。
返信する
Unknown (サラ)
2024-05-27 10:12:39
こんにちは!

一番初めの黄色いバラが素敵です。
なんか元気をもらえそうな色ですね。
薔薇だから香りもよさそう。
すべての薔薇が見ごたえありますが、
コントラストの良い写真も素敵ですね。
お天気が良くてよかったですね~♪
返信する
takusanさま (1948of)
2024-05-27 11:05:08
夢の世界にいるみたいです。素敵な写真を拝見しました。バラのアーチに迎えられて次々薔薇の花たちと会話しながらのひと時だったと思います。ピンクのオブジェみたいな二つ繋いだ薔薇が良いですね。
青空とのコントラスト、春が光っています。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-27 11:56:25
浜松屋飲兵衛さん
骨折は日にち薬ですね。なかなかすぐには良くならないのでもどかしいとは思いますが、どうぞじっくり治してください。再発に気をつけてくださいね。
きっと飲兵衛さん、写真を撮りに行きたくてうずうずしていることと思いますが、でも過去の写真もすごくいいですよ。今日のブログの写真、なんだか感動しました。昼食を食べたらもう一回見てみようと思います。
今年は暑いからか花が咲くのも早いようです。紫陽花、もう咲いてますよ。写真撮るのは、ひまわりからくらいにしたらどうでしょうか。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-27 12:00:54
サラさん
はい。あの黄色きれいでしたねぇ。他にもね。真っ赤も綺麗だったし、真っ白も綺麗だったし、それから薄紫やピンクなどの色のあるのも綺麗でしたよ。中にはココア色というのもありました。赤からオレンジとグラデーションの入ったバラも綺麗でした。
天気も良くて、青空が最高でした。また行きたいなぁ。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-27 12:42:26
@1948of さん
「春が光っている」って響きがいいですね。
あのピンクのオブジェみたいな2つのバラの所で、多分プロの写真家だと思うのですが、きれいな女の人の写真撮影をしてましたよ。昨日はバラを堪能しました。最後の1輪まで堪能しました。ほんとに1つの夢の世界ですね。また行きたいです。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿