しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

大谷選手 40-40達成!!

2024-08-25 04:29:39 | 写真

大谷選手、やりましたね。


ライブでTVを見ていました。



打ちました!






ホームラン!!















仲間からの祝福を受ける翔平。





インタビューも見ました。









大谷選手、なんとホームランの前に第40盗塁も決めてました。












9回裏、二死満塁の局面でちょうど大谷の打順が回ってくるというのもすごい。


そして、そこで初球を打ってホームラン!!




もう凄すぎて、夢を見ているようでした。






※  ※  ※



昨日は快晴でした。





月も見えます。もうすでに大分かけてます。






青空の下、山がきれい。






そして、日がこのぐらい昇った時に、お墓へ行きました。





海がいつもより綺麗でした。





朝日を受けた島影が美しくて、しばらく見とれましたよ。










最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-08-25 05:33:29
グランドスラムのホームラン!
持ってますね、彼は。
で、、髪を短くしたのも良かったです。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-25 05:38:04
Keikoさん
そうそう。散髪したのもよかったねと妻と言ってました。
同点で9回裏の二死満塁の場面で打順が回ってくると言う、これってすごい引き寄せる力持ってますよね。スーパースターはやっぱり違うなぁ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-08-25 06:35:52
takusanさん~お早うございます。

朝のお墓参りは奥さんと一緒に出掛けられましたか?
青い空に青い海!
朝日に輝く丘にたたずむtakusanさんと美人の奥さん!
これぞポエム!
いや~絵になりますね~!

我が家の女房殿も若い時は後ろ姿だけは良かったのですが
今では前後左右どこから見ても鬼瓦!
全然絵にならないんです。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-25 06:40:13
おはようございます!

本当に素晴らしい!嬉しいニュースに心踊りますね。本当に髪を切ってスッキリして、これから益々記録を更新されるのではと楽しみです。

お墓参りすると、心も身体も軽くなるようでスッキリします。気持ち良いですね。なおとも
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-25 06:44:02
浜松屋飲兵衛さん
出ました。「鬼瓦」、パチパチパチ。なんて喜んでたら、張りまされますね。これ方言。どつかれるっていうことです(笑)。
失礼、失礼。

朝から素敵なポエムをありがとうございます。しかし妻は一緒じゃなかったんです。
朝早くはまだお化粧ができてないんです。そんなんで一緒に行ったら、恨めしや〜になってしまいます。ひーっ!トホホホ…
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-25 07:44:07
髪takusannさん
おはようございます♪〜
仕事してます。
後でまた。🤣
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-25 08:10:56
なおともさん
おはようございます。
今朝実家へ行って、父に誕生日プレゼントを渡し、それからいちど帰って、またお墓へ行ってきました。今日も海の方がいい景色でしたよ。あ、写真撮るの忘れた。

大谷翔平選手の40 -40 、ほんと嬉しいニュースでしたね。日本中が大いに喜びましたね。どこまで記録が伸びるのか楽しみです。ああいうスーパースターは、プレッシャーをものともしないので、すごいと思います。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-25 08:11:00
@takusan takusanさん

おはようございます
大谷翔平さんは100年に1人現れる逸材ですよね。
彼も今年は色々あったけど、なんか吹っ切れて歩み出せて良かったです。

takusanさんの奥様はお化粧に時間がかかりますか?
私はパパっと5分仕上げです。
顔より髪!💦の方が時間かかります。
私もトップが薄くなってきたので😇、カモフラージュするのが大変です。
でも女性にはウィッグという強〜い味方がいます。ケケケ!
男性もトップだけなら、ポンと乗っけちゃえぱ良いですよ。
😎😇お二人の事、笑ってなんかいられまへ〜ん。(:_;)
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-25 08:12:34
@sevunn0007 さん
おっ。
髪takusan っていい呼び名だなぁ。
うっとり❤️
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-25 08:25:25
@fairy333 さん
おおー。「パパっと5分仕上げ」ですか。すごい。私が歯を磨いてヒゲを剃って、ニューモZをつけるのと同じ位の時間だ。
妻も手際がよくて、お化粧はそんなに長くはないんですけどね。でも朝ゆっくりしてて、お化粧し始めるのが遅いので、朝早くのお墓参りは一緒に行けないんです。
ウィッグか〜。私、スポーツ刈りなんです。スポーツ刈り用のウィックはさすがにないだろうなぁ。私、相変わらず😇(笑)なんですね(涙)。ウィックを載せた女性の顔マークを探してみたんだけど、見当たりませんね。これ👶あたりかな(笑笑)。

大谷選手はほんとにすごいです。なるほど、100年に1人か。そうなんだろうなぁ。出なければ、昨日みたいなシーンは実現しないですよね。昨日は日本中が沸き立ちましたね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿