しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

夏雲 & コンGをやっつけた!

2024-09-15 04:56:45 | 写真

恒例となりました、夏の朝の空。









そして夏の雲です。綺麗だなあ。







※  ※  ※



夕べのことです。


コンGが現れました!!



ハエタタキで、バシッ!!!とたたきました。





コンGのやつ、ピクピク痙攣していました。





え?コンGって?


あ、間違いました。


G。すなわち、GOKIBURI、ゴキブリです。


 (「コンノ野郎、GOKIBURI」と訳します。)




やっつけたおかげで、昨夜はこやつに夜這いされることもなく、心地よく眠れましたとさ。



めでたし、めでたし。




※  ※  ※




その後、アナグマの侵入もありません。


よかったーーー。







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-09-15 05:39:51
おはようございます。
私はG退治100%。今年は一匹しか見ませんでした\(~o~)/
アナグマ 退散してくれそうですね。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-15 05:43:17
takusan様
おはようございます♪〜
コンG、、、。
このような生き物だったのですか?
勉強になりました❣️
こどものころから
🪳は、柿の種だと思っておりました。
たしかに、手足をつけると
🪳になるんですね〜🤣
大都会では、生息していないので
貴重な写真でした。
ちなみに、柿の種は、
セブンが一番うまいです❣️
返信する
Unknown (takusan)
2024-09-15 05:56:26
keiko さん
私も今年はあんまり見ませんでした。
ゴキブリも出ないくらい暑かったということでしょうね。ちょっと涼しくなったので出始めたのかなあ。
アナグマこの調子で退散してくれるといいんですが。
返信する
Unknown (takusan)
2024-09-15 05:59:30
@sevunn0007 さん
失礼、失礼。
かっこいい「コンG 」をちと拝借させていただきました。
あはははは。
まさに柿の種。
たまに柿の種が落ちているのを見て、どきっとすることがあります。
店によって柿の種の種類が違うのですか?
私はおやつに柿の種をよく買いますよ。昨日も食べました。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-15 06:02:00
おやつには、柿の種?
夕飯は、🪳の唐揚げですか?
田舎は、羨ましい❣️
返信する
Unknown (fairy333)
2024-09-15 06:03:44
takusanさん

おはようございます🌞
やったー!
特大のゴキを潰した時の爽快感と達成感はひとしおですね。
逆に逃がしてしまった時は悔しくて!
今年はエアコンのドレーンホースを塞いだおかげで、みごとゴキは見ませんでした。
これが効果あったのかどうか判らないけど、見かけなくて良かったです。

😎さんは、叩かれる夢でも見てたでしょう。
殴られても大丈夫のように、パン◯ティーをかぶっててもらいましょう。🤯

わが家は、家の中にアリがいっぱい入ってきて参ってます。
侵入口を殺虫剤で噴き付けると暫くは良いのですが、また別の所からゾロゾロやってきます。

今日もよろしくお願いします🙇
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-15 06:27:58
@sevunn0007 さん
東京こそGOKIちゃんの巣窟でしょ。
Gの唐揚げ、Gのフライ、Gのサンドイッチ…。
東京には何でもあるなぁ。
いいなあ🎵
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-09-15 06:34:42
変態仮面の😎さんは、いくら叩かれようと死にません。
パンティーを被れば即復活して、カッパ禿の😇さんの
枕元に現れるのであります。

そこで一曲。

♪どこの誰だか知らないけれど
 誰もが皆知っている
 変態仮面の爺さんは
 頭がつるっ禿 変態だ
 パンティー被って現れて 
 パンティー被って去っていく
 変態仮面は誰でしょう 
 変態仮面は誰でしょう
https://www.youtube.com/watch?v=1WHEA1dK7DE
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-15 06:37:51
@fairy333 さん
ちょうど昨夜の就寝前、虫除けスプレーを顔や腕に吹きつけようかなぁ。どうしようかなぁと思っていた時、現れましたよ。狙い済まして、バシッ‼️
そうです。達成感はんぱないですね。此奴が一昨夜、私を苦しめたやつだと思うと、満足感ひとしお。

多分、今年は暑すぎたんですよ。暑すぎると虫もあんまり活動しないそうです。
これから涼しくなると活動し始めるのかもね。
そうそう、エアコンのドレンホース塞ぐんでしたね。すっかり忘れてました。また保存版を見なきゃ。

でも、アリには困りますね。私の実家もすぐアリが入ってきます。特に、父が食べたものをそのままにしたりしていると、もうアリ🐜が真っ黒に集っていますよ。

Fairy333さんのコメントの「パン◯ティー」の◯が、全然伏せ字になってないんで、笑ってしまいました。はい。コン爺さんには、変態仮面になっててもらいましょうね。カッカッカ(笑)。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-15 06:48:23
浜松屋飲兵衛さん
おお、怖😱!
復活するんですか。まるでゾンビだ。

そこで有名なこの歌ですね。
もちろん、YouTube見なくても歌えますよ。
さあみんな、寄っておいで、見においで。
みんなで歌おう、一二、三!

いやぁ、名曲ですなあ。
最近飲兵衛さん、気が合いますなあ。
一箇所、カッパ禿だけはいただけませんがなあ。
ああ、いい歌だった🎤
返信する

コメントを投稿