しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

久しぶりの晴れ

2024-03-28 04:42:26 | 写真

昨日の天気は、久しぶりの晴れ。



雲の隙間から日が差したのをみると、とても嬉しかったです。






さらにその雲はだんだん少なくなり、







お昼頃には、ついに快晴になりました。






やっぱり晴れはいいなあ。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-28 06:14:44
おはようございます。
この頃 晴れの日が少ないような。
私も晴れるの自然と笑顔になれる!
でも 雨も必要なんですが。勝手な私ですね😆
返信する
Unknown (takusan)
2024-03-28 06:49:25
Keikoさん
雨も必要なんですよね。そうなんです。ダムの水がずっと少なかったのが、この雨のおかげで回復しました。
でもやっぱり晴れの方が嬉しいですね。日の光がありがたいです。
でも、今日はまた雨になるそうですが…。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (サラ)
2024-03-28 07:41:10
おはようございます✨

快晴、気持ちいいですね。
雲のないすっきりした青。
どこかに出かけたくなりますね〜🍀
返信する
Unknown (takusan)
2024-03-28 11:40:25
サラさん
天気がよくて暖かかったら最高です。
うん。どこかに行きたくなりますね。
春は心がウキウキしてきます。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさん~^^ (西風)
2024-03-28 20:31:04
こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

遅くなりました。
はい、先ず背景画ですが、殆どPC画面に
映し出された画や、PC取り込んだ画なん
ですよ。

※以前は撮った写真を画面に取り込んで
、撮っていましたが、あれは時間かかり
過ぎてストレス溜まりますから、最近は
手を抜いてGooglPhotoから持ってきます。

気になった画を画面にだして、次にキー
ボードの上に広めの薄い下敷きを敷きま
す。※謝ってキーボードに触れない為で
す。

次に、その下敷きの上に100均で販売し
てる、縦横30㎝四方のウレタンパネル
を乗せます。
次にその上に写したいモノを乗せます。
で、被写体の高さはウレタンボードで
調整します。と、此処までは何も問題な
いと思います。

次に自立させる方法は被写体と台座に両
面テープで付けます。
次に撮った後、PCに取り込んで、後は
現像ソフトで、台座を消せばOKです。

※チリとかゴミを消すあのソフトはどの
カメラメーカにも必ずついていますよ。

明日か明後日位に、画像付きで此方に1頁
UPさせて頂きますね。

其れの方が理解し易いと思いますので、
少し待っていてください。

※8マンの自立方法。飛行物体が宙に浮く
方法。凄く簡単です。
※加工専用ソフトは全く使いませんから
簡単ですよ。

で、くっきりUPさせる方法は、PCに取り
入れた写真の「彩度」を濃くすれば良い
です。少し濃いかな?と、思う位の方が
丁度良く、綺麗に”くっきりはっきり”し
ますよ。

これも次のUPに入れときますね~(^^♪
と、言う事で宜しくお願いします。

※あんまり上手く説明出来なくて申し訳
ありません。次の画入りで説明させてく
ださいね。

ありがとうございました~(^^♪
返信する
Unknown (takusan)
2024-03-28 21:32:47
西風さん
どうもありがとうございます。本当にありがとうございます。
詳しく教えてくださって、本当にありがたいです。
こんなふうにして、作っておられたんですねー。
今まで何気なく見ていた西風さんの作品を、また改めて見てみたくなりました。

それにしても、今回と前回の西風さんのブログのエイトマンの写真、本当に感動的です。
弾より速く、あっという間にビューンと向こうに消えてしまいそうなエイトマンの後ろ姿。
ビュン!と飛び出してくるエイトマン。
いつか、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

ところで質問なんですが、ウレタンパネルを乗せるのはどうしてですか?
その方が乗せやすいからかなぁ?
また、西風さんは台座を消す現像ソフトと言うのは、何を使ってらっしゃるんですか?

そしてまだいまだにわからない決定的な疑問;
エイトマンはどうやって自立させているんでしょうか?
「飛行物体が宙に浮く方法」と言う事は何か細い線で吊り下げているんでしょうか?
目を凝らしての写真を見てみたんだけど、そういう線をつけているようには見えませんが、はてどうなのだろう?

そしてもう一つあるんですが、Googleフォトでああいういろいろな背景画像はどうやって探すんですか?

またまたたくさん質問してしまってすみません。
あ。1ページアップしてくださるそうですね。
わー。嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。
どうぞよろしくお願いいたします。

さあ。また西風さんのブログを見てみようっと。
どうもありがとうございました。
返信する
おはようございます~^^ (西風)
2024-03-29 11:36:03
いつもお世話になります。

本日のEvening版に画入りで解説
させて頂きました。

何時ものPM6:00予約投稿です~^^
~再度ご確認いただければ幸い
です~(´艸`*)
~宜しくお願いいたします~^^
ありがとうございました。
返信する
追伸 (西風)
2024-03-29 11:41:48
ポリウレタン等の使い方や土台(支え)
の作り方も記載させて頂いていますよ
~是非♫~(´艸`*)
返信する
Unknown (takusan)
2024-03-29 12:16:35
西風さん
おーー〜❣️
今日の夕方6時に西風さんのブログを見たらいいんですね。
やったー!
疑問の解決編ですね。
楽しみだー❣️❣️
どうもありがとうございます!
夕方6時が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿