しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

昨日の続き…カポエイラ

2024-02-28 05:37:00 | 写真

昨日、カポエラについて書きましたが、その続きです。



昨日の選手は、マーカス・レロ・アウレリオといいます。



今日の一発目は、そのお兄さんのマーカス・ヴィニシアスです。





日本の空手の選手に対して、圧倒的に強い!


あのカポエラ独特の旋風する蹴りを出すまでもなく、普通の後ろ蹴りで決めてしまいました。








そして、今日はそのさらに続きがあります。


きのうの、マーカス・レロ・アウレリオを紙一重で破った選手がいた。







これ、とてもいい試合だったと思います。



カポエイラのあの威力抜群の旋風する後ろ回し蹴りの破壊力を、インファイトして受けることによって封じ込めている、そんなシーンがありました。


とても参考になります。






しかも、このケンカフットボールの、ミケーレ・ベルギネリ選手は40歳を超えているというのだから、びっくりです。




この「巌流島」の試合、まだまだいいのがありそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿