ありふれた生活

今年こそ阪神日本一!

アンフェア

2006-01-17 23:06:18 | TV・BOOK・MOVIE
私は、かなりのテレビっ子です
1月に入って、新しい連続ドラマが次々と始まってますね
なので、今クールで見ようと思ったドラマのご紹介ー

火曜日夜10時「アンフェア」 フジテレビ
本日は第2話。
テレビガイドには「破天荒な敏腕刑事が挑む本格ミステリー」と書かれています。
破天荒な敏腕刑事役が、最近話題の篠原涼子さん
「THE有頂天ホテル」にも出演されてますし、「HR]に出演されてから三谷組
三谷さんの作品では、キュートでセクシーな役ですが、
「アンフェア」ではクールでかっこいい女性役です
プライベートも仕事も絶好調ですね

ストーリーは、連続殺人事件が起こり、それを篠原さん扮する雪平刑事が追うわけですが、
おもしろいのは、殺人予告小説がマスコミ各社に送られてきて事件が起こるところ。
小説を書いている本人が殺人を起こしているようなのですが、
きっと犯人は別にいるはず。
原作は秦建日子さん「推理小説」
秦建日子のブログ
御本人のブログにデビュー小説だと書かれてました。
「ドラゴン桜」の脚本も秦さんだそうで。
年末の再放送で見ていたんですよね。意外なところでつながってびっくり。
次回が楽しみな作品です


最新の画像もっと見る