ありふれた生活

今年こそ阪神日本一!

観戦勝利で4500勝!

2008-05-06 23:18:01 | 08阪神タイガース
巨人 4-8 阪神 (東京ドーム)

ゴールデンウィーク最後の休日は、楽しい楽しい観戦となりましたっ!
途中からバックネット裏観戦できるラッキーもあったし
これで、それなりに気分よく社会復帰できるってもんです。

先制は2回表阪神!
本日スタメン復帰の今岡はんのソロホームランっ!

3回に同点に追いつかれますが、直後の4回表がビッグイニング!
新井さんがセカンドへの内野安打で出塁!
金本アニキ、レフト線へツーベースっ!
今岡はん、センターへきっちり犠牲フライ!本日2打点!
トリ、ライトへタイムリーヒット!
矢野さん、ライト線ツーベースっ!
セキ、ライトへ犠牲フライ!
なんと!アッチソンがセンターへタイムリーヒットっ!
レッド、フォアボール!
平野の打球はファースト小笠原のタイムリーエラー!
これで一気に5得点!

先発アッチソンは、牽制でランナーを挟んだり、タイムリー打ったりもありましたが、5回8安打4失点。
4回も大量点取った後に、3失点やからもうちょっとねー。
勝ちはついたけど、次回はピリッとしたピッチングたのんます!

打線は7回にもダメ押し点!
アニキ、タイムリーツーベースっ!
トリ、センターへタイムリー!
この回は、いい走塁と悪い走塁が1つずつ。
めずらしくアニキが打球判断を誤って、今岡はんのライトフライで3塁へタッチアップできなかった。
でも、その前にはセンターフライでタッチアップして、サードを獲ってるんやけど。
ちょっと、辛口過ぎか?
アニキはよう走ってます。
手術したことを忘れてしまうほどに。
その後トリのタイムリーでセカンドから帰ってきたけど、きっと反省してると思われる。
いい走塁は、トリの盗塁!
今年のトリは、一味違います!

6回からは、ナベ-エグ-久保田が0点リレー!
久保田は今日もランナーを背負いますが、0に抑えました!
これで、少し調子を取り戻せるかな。
最後の坂本のセカンドゴロは、センターへ抜けそうやったけど、途中出場モンキー藤本がダイビングキャッチ!素早い送球でファーストアウト!
ナイスプレーもっさん!
セキの堅実なプレーも平野のガッツ溢れるプレーもいいけど、やっぱり守備はモンキーが一番!
ランナー出たときに、グラブを口元にもっていってトリとコミュニケーションとるのとかを観てるだけでうきうきしちゃうんだよねー

さて、GWは終わりますが、9連戦は明日でようやく半分。
1試合1試合、勝利目指して!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ちい)
2008-05-07 18:32:33
最高の試合に行きましたね~。
テレビで寂しく観戦してました。
最近、トリのファンです。
返信する
ちいさんへ (たくみ)
2008-05-08 23:14:24
最高やったよ~
「最近、トリのファン」ってわかるわ~
私は、新井さんがかなり気になります
返信する