ありふれた生活

今年こそ阪神日本一!

トリノオリンピック開会式

2006-02-11 18:51:40 | トリノオリンピック
情熱的でしたねー!
さすがイタリア!情熱の国!

Yahoo!スポーツ トリノオリンピック特集

開会式のテーマは「情熱のスパーク」だったそうです。
大きな五輪の輪や、花火
聖火の点火も派手でしたねー

オノ・ヨーコさんの登場で、オリンピックはスポーツの祭典だけではなく、
平和への願いも込められているんだなとあらためて思いました。

やっぱり、開会式はいいですね
ワクワク感がたまりません!
是非1度、LIVEで見たいです。

さて、早速競技がはじまります!時事通信

11日に出場する注目選手は、
ノルディック複合の高橋大斗選手!
フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手と里谷多英選手!
スキージャンプ男子ノーマルヒルの原田雅彦選手!
岡部孝信選手!葛西紀明選手!伊藤大貴選手!

と、こんな感じでしょうか。

私の期待は、何と言っても原田雅彦選手!
この人のジャンプにはドラマがあります!
長野オリンピックの団体金メダルは、本当に感動しました
今回も、2日前の公式練習は強風のため中止。
原田選手にとっては、五輪前の不振を考えると、10日の公式練習が最後のアピールの場でした。
その土壇場の場面で、3本とも100mジャンプをそろえるあたり「さすが!天晴れ!」ですね
この日の練習で3本とも100mジャンプをそろえられたのは、3人のみ。
その中に日本の原田選手と葛西選手が入っていることを考えると期待できます!
岡部選手も含めた3選手とは同世代なので、やっぱり特別頑張ってほしい!
スピードスケートの岡崎朋美選手も同じ理由で頑張ってほしい!
そんな、個人的理由もありますが、とにかく日本選手の皆さん
がんばれーっっっ!!!

原田復活!最後の1枠をもぎ取る(スポーツナビ)