わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

コンクール本選

2017-03-01 23:47:44 | タクト日記
ついにきた、コンクール本選当日

これまで本当に生徒も私も頑張りました(笑)
それなのに…



事故渋滞に巻き込まれ、まさかの受付と演奏時間に間に合わず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう、失格覚悟して問い合わせてもらったところ
順番を下げてくれるとの事で一先ず演奏はできることに。
この時点で子供たちのテンションはガタ落ち、さらに不安でいっぱいの気持ちにさせてしまいました。

うちの生徒からは今回は小学生1人、キッズ2人+息子(キッズ)が出場
本選のため、私は自分の生徒でいっぱいいっぱいのため心友が巧翔を1ヶ月みっちりレッスンしてくれました。
時には練習にも付き合ってくれて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

私も今回はどーしても全国に行かせてあげたいと必死に頑張りました。
あ、いつも本気だし必死なんだけどさ(笑)

結果
小学生1人、キッズ2人が全国大会に進むことができましたー♡
さらにそのキッズ2人とも今回の本選で最高得点を出してくれて銅賞、メダルまで獲得しました!
そこは想定外(*´∀`)♪
めちゃくちゃ嬉しかったー!!
とりあえず、うちの小学生の演奏が中盤に差し掛かるころには号泣で鼻水やばかったー(笑)
100%の力を出し切ってくれました。

キッズ2人は演奏に間に合わず、聴いてあげることができなかったのが本当心残りで…
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、それぞれ頑張ってくれて嬉しかった!

巧翔は小学生の最後に順番をもってきてもらって、大きい子に囲まれながらも立派に弾ききることができました!
こんなに頑張れたのも先生のおかげだねー!


みんな輝いてたよー!!

全国大会は1ヶ月後
恥ずかしながら、私にとっても初めての全国大会でホントに本当に心から嬉しくて…
私を全国大会に連れて行ってくれる生徒たちを残り1ヶ月悔いのないようにレッスンしていきたいと思います。

しかし、今回のコンクール本選で全員物凄く成長してくれて得たものは大きくて。
悔しい思いをした子もいるけど、それもまた次に繋がるいい経験だと私は思う。
また時に楽しく、時に厳しく、いつも本気で頑張れる仲間と目標に向かって頑張っていけたらいいな。
こんな小さい6歳や7歳で素晴らしい経験ができるなんて素敵なことだと思う。


家に帰ってプチパーティー(笑)

今日はいい夢みれるな♡