わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

大晦日

2019-12-31 14:54:00 | maki日記






今年一年もいろんなことがありました!
たくさん遊んで
たくさん食べて
たくさんの人と関わり
たくさんの思い出を作りました!

仕事でも一歩前進な一年となりました。
来年も精進して参ります。

そして、また来年も楽しい一年にするぞー!!

皆様にとっても良い一年となります様に。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


年末ディズニー

2019-12-28 00:07:00 | maki日記
お友達のバースデーに合わせて
ディズニーランドへ行ってきました!
今回は巧翔の幼なじみも一緒で、凄く楽しそうだった!!
前日からうちにお泊まりして




朝6時頃出発












男2人は別行動











相当楽しかったようで(笑)



お昼は初めて行ったー




夜はディズニーランドホテルのディナーブュッフェへ!
美味しくて食べすぎたわー!

今回はカヌーに乗ったり
スティッチで指名を受けたり(笑)
初めてのことが沢山だった!!
何度行っても飽きないよねーディズニーって。


新しいエリアも少し見ることができて、また春に来たいなーって思いました!







2019発表会

2019-12-22 17:08:00 | maki日記
昨日、年に一度の大イベント
教室の発表会が行われました!


娘はバイオリンとピアノの両方を演奏

生徒さんから頂いた写真をいくつか載せてみます!

今年はインフルエンザが猛威をふるい、欠席者3名という異例の発表会。
そのうちの1名が息子という、なんとも切ない感じになってしまいました。(息子は水疱瘡でしたが)

出演できたものの、大事な1週間前にインフルエンザにかかった子も多数…
一時はどうなることかと悩みましたが、自分が思っていたよりも遥かに上出来な演奏を皆してくれて。
アットホームな楽しい発表会になったみたいで安心しています。
昨夜から今朝にかけてたくさんの保護者からLINEをいただき、どの家庭も満足されていて嬉しく思いました!

講師としては、保護者の皆様からの温かいお言葉がとても心に響きまた来年へと向かう力となります。

講師演奏もなんだか納得のいく演奏には程遠いものになってしまったような気がしていましたが…
意外と周りの反応はよくて、嬉しい限りです。



生徒さんからはたくさんのお心遣いをいただき、感謝しかありません。
その他、足を運んでくださった方々もありがとうございました!うちのような発表会でも聴きに来たいと言ってくれる方がいるととても嬉しいしやりがいがありますね!
また来年も楽しいことやりたいなと思います。



夜はスタッフみんなで打ち上げー!

今年は連弾はリレー連弾(8名ほどでやりました)に加えて、幼なじみの娘ちゃんにバレエを踊ってもらいピアノとコラボ!
私の無茶振りにも動じず、立派にこなしてくれました!
打ち上げにも参加してくれて、子どもがたくさん!
そして、ケーキを手作りしてきてくれた!3種類もあって、すごい豪華でした!

とにかく、無事に終える事ができてほっとしています。
これも、私をいつも支えてくれる心友や幼なじみ、教え子、家族のお陰です。私には素晴らしい友達が沢山いて、本当に良かったなぁと常々感じます。
ずっとずっと大切にしていきたいです。