わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

ちょっぴり早いサプライズ

2017-03-29 23:01:18 | maki日記
4月1日は結婚10周年
あっというまの10年でした(笑)

結婚したら早く子どもが欲しかったけどなかなかできず
できたけど初めての妊娠はうまくいかず…と
苦しい思いも悲しい思いもたくさんしたけど
今は2人の子の親になることができて、本当に幸せです。

さらに10年後、子どもたちは16歳と13歳。
また家族みんなで結婚20周年をお祝いしたいな。

今年の記念日はコンクール全国の日でバタバタするし、前日もパパが仕事で遅いそうで…

今日、プレゼントをいただきました♡


まさか、リングを貰うとは思ってなかったので感激です(*≧∀≦*)

よくサイズわかったなぁ。。。

サプライズが苦手なパパにしてはグッジョブです(笑)
ありがと(*´꒳`*)

次のサプライズはまた10年後かな(笑)
って、これじゃサプライズじゃなくなっちゃうね。
コメント

ギター発表会

2017-03-26 22:56:52 | タクト日記
西荻窪zizi annabelleにて
春の発表会

巧翔はこれで4回目の出場となります。

演目は
RPG/セカイノオワリ
超絶ダイナミック/ドラゴンボール超

凄く緊張しているようでしたが(笑)
まぁ、練習の成果が出せたので良かったかな!


先生をはじめ、バンドのメンバーの方にいつも可愛がっていただき
満足そうな息子の笑顔に癒された1日でした。

次は
千本桜と恋(星野源)をやりたいそうです!

次から次にやりたい曲がポンと出てくるのが凄いなぁと思う。
そして、本当に楽しいんだなと改めて感じさせられました。

最近よく言われるのが
「エレキもちたい」
ですって。

先生と相談しつつ、楽器を決めようと思います。

コメント

春休み

2017-03-26 01:18:30 | maki日記
先日、心友と旅行してきました!

仕事や子育てに追われる日々、色々ありますが気分転換に目一杯楽しんできました〜♡

初日は富士サファリパーク→ホテル→温泉、夕飯→ホテル→卓球(笑)


サファリパークからの景色がまたサイコーによくて、さらに動物達が車のすぐ横にいたり道を横断したり迫力満点!!

明るいうちからの温泉露天風呂に癒され、心も体もリフレッシュ。
お酒も程よく入って、夜はみんなで卓球で汗を流す(笑)
久々にやったら動体視力落ちてるわーって歳を感じた…


2日目はね
富士山2合目にある遊園地、ぐりんぱへ。

雪がちらつき、寒かったけど子どもたちは雪でテンションも上がり楽しかったー!
来シーズンはゲレンデデビューしたいねーって盛り上がりました!
スキーかボードやりたいなぁ。
もうできないかなぁ?


シルバニアビレッジ?とかいう、シルバニアの世界の実寸大のお家や家具に大人がテンションUP(笑)
ここだけの限定シルバニアを心友にプレゼントしてもらいました♡
ピンクうさぎ、チョーラブリーです(*≧∀≦*)

プレゼントはそれだけではなくて、巧翔にも入学祝いにとカッコいいスニーカーを頂き子どもたちは終始ご機嫌でした!

この日も夜は温泉&プールで思う存分遊び、みんなで夕食を済ませ帰宅しました。

日頃の疲れを癒し、ここからまたギターの発表会やピアノコンクール、私も仕事が佳境を迎えますがもうひと頑張りできそうです!

最高の2日間でした(^O^☆♪
コメント

アンパンマンミュージアム

2017-03-20 23:23:32 | 家族日記
3連休のど真ん中に行ってきました

今回は電車でね!
ベビーカーなしで4人でお出かけできる日が来るとは(笑)
2人とも成長しましたなぁ。


とりあえず、なーんも考えずに出かけたら

激混みでしたわ(笑)
そりゃそーだよね、連休だもん。


混んでた割に遊べたかな?
パン屋さんはかなり並んだけどね(笑)


奏心はめちゃくちゃ喜んでて楽しそうに飛んで歩いてたからよかったー!
巧翔も何気、楽しんでいたようです(笑)
ちゃっかりぬいぐるみも買ってもらってたし…


夕飯はもちろん中華街で飲茶〜♡
久々に美味しかったー!!

車はどこも渋滞で、駐車場待ちに長蛇の列だったから
今回、電車は正解かな。

2人とも愚図ることなく、楽しく行って帰ってきましたー!
たまにはこういうのもいいね(^ ^)
コメント

卒園式

2017-03-16 23:40:20 | maki日記

3年間の幼稚園生活最終日
卒園式でした

この1週間、準備も追込み
そんな中、担任の先生がインフルエンザになってしまったり体調を崩す子が増えたりとたくさんの不安を抱えながらでしたが
無事に今日という日を迎えることができ、本当によかったです。


心も身体も立派に成長した3年間
舞台で証書を受け取る姿はたくましくも見え、なんだか成長が嬉しくもあり寂しさも少々…


卒園式のあとは教室で謝恩会

何度も何度も集まって作成したものが
こんな素敵な飾り部屋に大変身!!
これには子どもたちも先生もすごく喜んでくれて、やってよかったーと幸せな気持ちになりました。
もちろん終わったあとはバルーンや飾りはお持ち帰り。
特にバルーンは争奪戦になるほど(笑)
ちゃんと人数分作ったからみんなもらえたはず…


この1週間は、担任の先生と会うことができず懇談会すらできていなかったので
謝恩会ではたくさんお話しして、遊んで、子どもも保護者も素敵な時間を過ごせました。

全てが終わってからも、なんだかまだ実感がなく
明日もまた幼稚園に行くのかな?という感覚に。
でも、今日でおしまいなんだよね。


あっという間の3年間
不安でいっぱいだった3年前
親子ともにこんなにたくさんの出会いや経験をさせてくれた3年間の幼稚園生活に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


さて、次は奏心の番だね(笑)
そして巧翔は小学生!!

もっともっと楽しいことがたーくさん、待ってるよね(*^o^*)

コメント