わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

大晦日

2016-12-31 23:10:52 | maki日記
一年が終わろうとしてます(笑)
早いなぁ。

来年は巧翔は小学生になるし、奏心は幼稚園年少さん。
どんな一年になるか、今から楽しみです♡

仕事も今年以上に頑張ろうと思ってます!!

家族みんなで年越しそばと天ぷらを食べ
幸せいっぱいです(o^^o)




奏心、生まれて初めて前髪以外の髪の毛を切りました。

ディズニーランド

2016-12-30 16:20:19 | maki日記
今年最後のイベント!!
一年頑張ったのでご褒美に♡
ディズニーランドとホテルでの美味しいディナーで贅沢して来ました!


混んでたけど、思っていたほどではなかったかな。
お目当のアトラクションには乗ることができたし、ご飯も食べれたし。


そして何より、風がなかったからか寒くもなく外で思い切り遊んで楽しむことができました!

朝9時前には入園し、よる8時過ぎまで!

パレードを前の方で初めから終わりまで見て、特に奏心は大喜び♡(๑>◡<๑)

そしてそしてディナーは
ディズニーランドホテルの中で頂きました♡

ビュッフェだから写真はほんの一部だけど
何を食べてもめちゃくちゃ美味しくて!
感激しまくりの1日となりました!

しかし、奏心の食いっぷり(笑)
凄かったなぁ。。。

今年は完全燃焼、かなりやり切った感満載で締めくくることができました。

来年も更に燃えながら、今年を上回る年にしたいと思います!
そして今度はホテルにも泊まりたーい♡♡♡

あと3日

2016-12-28 23:16:41 | maki日記
なんだか年末な感じがあまりしない年末(笑)

今日からおせちの仕込みが始まりました
私は、なますの大根と人参をひたすら千切り
昆布巻きの昆布を巻き巻き

その合間に子供達を公園へ連れて行くという(笑)
外、めちゃ寒かったー(>_<)


なぜか、砂場で作った山と写真が撮りたいと…
山分かりづらいし(笑)

夕飯は新鮮ブリの刺身♡
ほぼ、巧翔に取られたけどプリップリで美味しかったー!
お友達からのおすそ分け!
ぶり大根もサイコーでした。
ご馳走様です(^○^)

クリパ

2016-12-26 00:12:15 | maki日記
朝からサンタさんからのプレゼントで大盛り上がり!
巧翔は妖怪ウォッチ3スキヤキ
奏心はメルちゃんのピンクのワンピースと靴

じさまからも同時に届いて
巧翔はお箸トレーニング豆(笑)
奏心はメルちゃん二段ベットとレインコート


そのあとはひたすら遊ぶ(笑)

気づけば昼前(^◇^;)
持ち寄りランチクリパ♡
お友達のお家でみんなでワイワイ!

ローストビーフにチーズフォンデュ、たこ焼き、ポテサラ、アップルパイ
ご馳走が並びました!

夜は、クリパPart2&birthday party(≧∀≦)

みんなでケーキ作り!
見た目は微妙だったけど、味はなかなかのものでした(笑)

巧翔がもらった豆粒箸摘み
大人たちで真剣勝負!
なかなか難しく、面白い。

ここでも子供達は欲しいおもちゃをそれぞれGETし、遊びまくってました(笑)

しばらくは大人しく遊んでくれることでしょう。

大人も子供も楽しい1日となりました!

piano consort

2016-12-24 08:39:18 | カナミ日記
昨日は15回目のpiano concertでした

昨年は反省点も多く、今回はかなり気合い入れて臨んだ発表会。
まずは、私のやりたい事にとことん付き合って私をサポートしてくれた心友たちや家族、スタッフのみんなに感謝感謝です。

小さい生徒が多いため、会場もみんながワクワクするような飾りをしたいと夜な夜なバルーンアートをしたり。
クリスマスイブの前日というのもあって、物語を読んでいただいたり。
素敵なプログラム制作や、当日の進行、ステージ設置など、本当にたくさんの方が私を支えてくれました。
みんながいなかったら発表会は成功しなかった。
こんな仲間を私は一生大切にしたいな。

発表会は、それはそれは素敵なものとなり大成功で幕を閉じることができました。

子供達もみんな長時間なのに最後まで楽しそうにしててくれて嬉しかった〜!

問題の講師演奏もばっちり決めることができたし(笑)
汚名返上?できたかな(笑)


生徒一人一人が本当に頑張ってくれて、私について来てくれて、素直で可愛くて、ピアノが大好きなんだなぁと感じることのできた発表会でした。

来年も引き続き気合い入れて、生徒たちの成長をしっかり見せれる発表会にしていこうと思います。


生徒たちからのプレゼントも嬉しかった!
打ち上げも盛り上がりました(笑)