気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

新元号が決定! 我が家の庭花盛り

2019-04-01 | Weblog

今日4月1日は新年度の始まりです。

そして、新元号『令和』が発表されました。

最初はアレッ?と思ったけどおおむね好評のようですね。

これから生まれてくる赤ちゃんに『令』の付く名前が多いでしょうね。

 

さて、

春の訪れで我が家の狭い庭にも花が咲き乱れて(とまではいかないけど)います。

玄関先のチューリップ

一鉢しかないけど・・・今年も咲きました。

一輪挿しの花瓶にはマーガレットかな?

仏壇の花もすべて庭の花です。

趣味のない夫に

『お父さんが育てた花を仏壇に飾ると何よりの親孝行よ』といった一言で

始まりました。

クリスマスローズは一株の頂き物から増えたものです。

DIYの園芸コーナーで売れ残った鉢を買って・・・何年目でしょうか。

その他・・・・雑多


最新の画像もっと見る

コメントを投稿