気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

テレビの事で振り回された一日・・・・(新聞購読をストップする前日のこと)

2018-03-31 | Weblog

昨夜、寝室で録画しておいたのをポータブルテレビで見ていましたら

いきなり画面が真っ暗画面で『wifi電波が受信できません』のメッセージが・・・

日付が変わる頃だったろうからそのまま眠りました。

パソコンでもネット環境の関係で似たようなことがあるから(最近はほとんど経験しないけど)

 

そして、翌朝(つまり今日)再起動しても映りません。

本体のチューナーを見ると電源が入っていない・・・

そして、リビングのテレビも画面がとても不安定な様相でBSテレビも映ったり映らなかったり

『エッ??、テレビのアンテナの不具合なのか…』と、、、しばらく様子を見ることにしていました。

(我が家のテレビは団地の共同アンテナより受信・・・・以前にも不具合があり映らなかったことがあった)

しかし、ポータブルテレビのチューナーの電源が入らないのがおかしいので差込口を変えたりしてもやはり入らない。

購入してまだ2年弱。。。

 

3年の長期保証になっているのを思い出し購入元のサポートセンターに連絡を取り、

預かり修理となり近日中にメーカーより引き取りに来るとのことでとりあえずは一件落着。

 

 チューナを外した後、やはり

リビングのテレビは数時間過ぎても改善しないので

あちこち触っていると訳が分からなくなってしまい夫と険悪状態に・・・・

 

夕方近く、

テレビに差し込んであるカードを再起動の感覚で差し込みなおすとなんと復活しました。

BSも地デジも映るようになりました。 \(^o^)/

 

実は、明日から新聞購読をやめることになっているのです。

夫が『最近の新聞は読みごたえがない・・・』『ネットとテレビでニュースもわかるし…』と

言い出したら気難しい夫の事なので思い切って止めてみることにしたのです。

私としてはチラシが入らないのでちょっと寂しい・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿