YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

KAWASAKI製コック部品

2014年03月18日 11時32分33秒 | 流用
2014.3.17
KAWASAKI製コック部品購入。

ダイヤフラム、¥830
ダイヤフラムの先端、運動用Oリングは付属していた。



kawasaki部品番号43028-1015 GPZ900R、SR400等も同じ様)


ガスケット、¥368


コックレバーOリング、¥179


コック取り付けOリング、¥273




KAWASAKI製コック部品 計¥1650
ヤマハでもダイヤフラム以外は部品購入出来るが上記の部品はそれぞれ、¥600以上する。



ダイヤフラムの一辺、36.3mm。


厚さ,3.5mm。



ネジの間隔28mm。


ストップガイドの出幅、19.3mm.

YAMAHA純正部品と言っても良いほど、同サイズ。

コックレバーOリング内径、28.5mm。


コックレバーOリング外径、32.6mm。


ガスケット外径、28.7mm。


コック取り付けOリング、61.3mm。


コック取り付けOリング、17.3mm。


今回、使用予定の部品。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ製の燃料コック部品注文 | トップ | XS250燃料コック部品を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流用部品合ってよかったです (Koji)
2014-03-18 12:59:35
私も結構前に発注・交換したため、書き込んだ情報がもし間違ってたらどうしようかと思ってましたが、バッチリなようで良かったです。ただ、運動用Oリングはダイヤフラムに付属してましたね。ダブってしまって実家の部品箱でひっそりと眠っていることをいま思い出しました。

コックの他にもKawasaki様にはエストレヤのホーン/セルスイッチボタンなどでお世話になっています。Kawasakiさま様です。
返信する
Unknown (XS250SPL)
2014-03-18 14:16:18
こんにちは、Koji様。
有り難う御座います。
ダイヤフラムは末期的状況だったので助かりました。
今日、取り付けましたが負圧取り出し方向が横向きにしか
付かなかったですが、特に問題はない様です。
レバー側オーリングとガスケットも問題なく交換出来ました。
返信する
ダイヤフラム (武左ゑ門)
2014-03-18 16:52:36
きっちりと、修理できて、何よりです。
同サイズだったのですね。
ダイヤフラムはベースのダボの位置から、負圧取出しが横向きなんですね。
あとはコック取り付けボルトのガスケットを作って取り付ければ、大丈夫。
タンクも今ヤフオクにGXの新品が出ています。
ちょっと高いけど、塗装を考えると、良いかもです。
返信する
Unknown (XS250SPL)
2014-03-18 19:44:50
こんばんは。
サイズは全く同じです。
カワサキ製は値段も安くてありがたいです。
昨夜のガソリンが来なかったのは、タンクキャップの空気穴目詰まりでした。
今日の作業でキャップを開けるとガソリンは普通に落ちてきました。
駄目な時はいろいろ重なる様です。
返信する

コメントを投稿

流用」カテゴリの最新記事