コザクラ・リリーとオカメ・ルル

我が家のインコ、コザクラインコ・リリーとオカメインコ・ルルののほほん日記です。マイペースでのんびり更新していきます。

2010年01月15日 00時19分50秒 | リリー&ルル
昨日、昼ごろ雪が降りました。リリーが窓から外を見ながら騒ぎ出したので、何かと思って外を見たら雪でした。リリーとルルは生まれて初めて見る雪なので、二羽とも興味シンシンかと思いきや、ルルは全く興味なし。リリーは逆に興味津々の様でしばらくじぃ~っと外の様子を眺めていました。





リリー「なんかルルの綿毛みたいのが落ちてきた!!」



 これは雪だよ~。



リリー「ゆきぃ~??おいしいの?」



 味はしないと思うけど・・・冷たいよ~。





リリー「寒いのは嫌い!」



 だよね、あったかいお家の中にいようね~。



 ルルは興味ないの?





ルル「あんまり・・・それよりルルの羽の方がきれいです!」



 うん・・・そうだね・・・。



ルル「それよりひまわりください!」




最近、ルルの食欲が半端ありません(笑)ちょっとぽっちゃりしてきたようなので、少しごはんの量を減らしたのですが、あっという間になくしてしまうので可哀そうになってすぐに足してしまう甘い自分がいます・・・。こりゃいかんと自分に言い聞かせ、少し減らせてみようと思います。



 ルル、ちょっとダイエットしてみようね。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

ブログランキングに登録しています。励みになりますので、クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーたろ)
2010-01-15 01:26:32
ルルちゃんの体重はどのくらいですか?
食べていても太る仔と太らない仔といますから気をつけてあげてくださいねー。
ちなみにうちのオカメさんは食べていますが太りません
返信する
Unknown (たこ焼き☆)
2010-01-15 23:58:32
>ぴーたろさん

そうなんですか!?食べすぎはいけないものとばっかり思っていました><;
ルルは今月で生後5カ月なのですが、105グラム前後です。成鳥並みの体重なので少し重いのかなー・・・と思っているのですが、こんなもんでしょうか?
返信する
Unknown (ぴーたろ)
2010-01-16 01:07:47
ルルちゃん、大きいなー
うちのは85グラムですのでちょっと小さめですね
ルルちゃんは人間で言うと幼児期のようです。
もう少しすると反抗期になっちゃうかもですね。
体重は骨格にもよりますから量より内容を変えてみるのもいいかもです。
主食はなんなのでしょう。シードかペレットか
でも変わってきます。
シードなら脂質の少ないもの、そばの実や小麦などを多目にしてみたりするのもいいかもしれません。
ひまわりや麻の実は必要ですがあげすぎもよくないですしね。
体重は個体によりますから太りすぎかどうかは獣医さんに聞いてからがいいんじゃないのかなーと思います。
またまた長々と失礼しました。

返信する