たこーすけの、ちょろっと感想

クダン・ミラちゃんのファンブログ。

よつばと!第6巻

2006年12月23日 20時41分14秒 | よつばと!
こんばんは。たこーすけです。
よつばと!第6巻を読みました。

帰り道に購入。電車の中で読んだらやばいやばいと、さんざん思っていたのですが、我慢できず。
終始ニヤニヤしっぱなしで、時に吹き出して。
おかげで超不審人物。ほんと危険な漫画です。

以下、「よつばと!」第6巻およびそれまでの内容を含みます。未読の方は御注意下さい。











第5巻の時も、帰りの電車の中で読んでしまって、思わず吹き出すは、我慢しようとプルプルするはで大変でした。「これは、決して、電車の中で読んではいけない」と深く反省したものでした。

絶対に家まで我慢するぞと意気込んで臨んだ今回。
「読みたい」という欲望に抗えたのは、時間にして、ドアが閉じてから電車が動き始めるまで。
一駅さえももたなかったです。反省、活かされず。
案の定、ジュースこぼれてる!で、早々に吹き出してしまいました。
その後も終始ニヤニヤしっぱなしで、超不審者。
でも、今回は第5巻の時ほど吹き出さなかったかな。その代わり、よつばとはいたつでは、ほんとハラハラしました。車、でかい、キケン。小さい子にとっては、あれくらいに感じられるのでしょうね。

ちゃんと、とーちゃんが叱って、躾を疎かにしないところが「よつばと!」のとても良いところだと思います。自転車のサドルを壊した?ところとかでも。
やんだは第5巻で食べ物(アメ)を粗末に扱ったから、キライ。でも、やんだとよつばの絡みは大好きです。それにしても、やんだを見ると、カップラーメンを食べたくなるんだよなあ。

よつばはほんといつも可愛いし、とらとあさぎはカッコイイよね。
そして風香は出来ないお子さんどころか、副会長なのですか!これにはびっくり!やるじゃん!立派なもんだ!
しかし、今ぼくが一番好きなのは恵那なのです。

もう、恵那がかわいくてかわいくて、どうしよう。
綾瀬家は、あさぎがかーちゃん似で、風香がおっちゃん似ですね。恵那はどっちかな。


しっかし、ジャンボはほんとアウトドアですよね。今回も本棚作ったり。凄いよね。憧れる。ああいう人になってみたかった。いや、無理。やっぱいいや。お家にいることにするよ。

よつばの「とーちゃんめいしくれー」は、とーちゃんには「めしくれー」に聞こえたのかな?ちがうかな。


とにもかくにも、作中、無事に9月に入って良かったです。続くとは知っていたものの、やはり8月で終わってしまうのではという思いもありましたから。

まだまだ続く、よつばとの日々。いつでも今日が、いちばん楽しい日。

第7巻も楽しみです。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿