僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

何分待つ?

2023-03-12 16:09:00 | 物欲
今日の午後はローファーを靴磨きしました。
 
自分はクリームをぬったあと直ぐに豚毛ブラシをかけていたのですが、クリームが浸透するのを待つほうが良いというYouTube動画を見て、今回は15分くらい待ってブラシをかけてみました。
 
いつもより良い感じになった気もしますが、時間をおくとクリームが乾燥する分、ブラシをかける手間がかかってしまいました。
 
気になって、モゥブレイさんのページを見ると、直ぐにブラシをかけたほうが良い、と記載がありました。乳化性クリームの場合、1〜2分で浸透するので15分も待たなくて良いみたいですね。次回は5分くらいにしておこうと思います。
 
待っている間、お茶を飲んでいました。セブンイレブンのレーズンサンド、美味しかったです(ちょっとお高い…)
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRS | トップ | 土曜の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-03-13 05:16:27
うぅぅ。
ズボラな私には靴のメンテナンスなんて出来ない。。
せめて靴の艶出し(磨く)ぐらいですねー。
そんな風にちゃんと手をかけてもらえるのなら、
少々お高い靴を買ったとしても長持ちするだろうし
結局良い買い物になるんでしょうね。。。

あのレーズンサンド、紅茶に合いそうですね:)
クリームの部分はバターなんですか?
返信する
Unknown (takoo44)
2023-03-18 11:20:53
@ケイエスさま
レーズンの酸味に程良い甘味…クリームなのかバターなのか、自分には判断できず。。(美味しかったですよ〜)

靴磨き、自分はなぜだか好きなのです。。あと、革靴って定番品があったりして、そういうコンサバティブなスタイルが好きなのです。
返信する

コメントを投稿