僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

N.Y.C.SAND

2022-05-04 10:49:00 | 散歩
昨日は東京駅近辺をうろついてきました。

気になる服とか靴とかを物色する目的で、先月も同様のことをしていたりします。

昨日は、日比谷駅でテキトウな出口を選んだら、この建物が目の前に。



ここから東京駅に向かって歩いて行って、パシャり。



東京駅は、この角度からの写真が好きで、毎回、この写真を撮っている気がします。

目当ての品は売り切れで現物を見ることも出来ず…諦めて、もう一つの目標を目指して、大丸東京に。


僕:これを購入したいのですが…

大丸さん:外に列があるので並んでください
大丸さん:30〜40分待ちです〜

僕:ええっ?! しょうちしました




きちんと並んで、実家に配送する分と、玲ちゃんへのお土産を購入することが出来ました。



2年くらい前に職場の後輩くんがオミヤゲに持ってきてくれていたのですが、とっても美味しかったので、彼に教えてもらっていたのです。

パンデミックを経て、ようやく購入することが出来ました。

それにしても、こんなにも人気なモノだったなんて。

帰宅後、玲ちゃんに進呈したら、ここのお店をご存じだったようで、喜んでくれました。(後輩くんに感謝!!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yakult | トップ | ハヤシライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-05-04 19:18:09
それってこちらのNY発祥なんですかね。美味しそう!食べ物関係で行列があるところって、美味しい証拠ですもんね。奥様に聞き入ってもらえて良かったですね!
Unknown (takoo44)
2022-05-04 21:33:39
@ケイエスさま
ふふふ、遂に、夢のサプライズプレゼントに成功しましたよ!


ホームページには、ニューヨークのお菓子でハバナサンドというのがあって、それを元にしていると書かれていました。もともとは、キューバのお菓子だったみたいです。

コメントを投稿