僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

奥さん戦略

2018-09-25 07:58:47 | 我が奥様
昨日、彼女と話をしました。今まで思い悩んできたのが、諸々、解決です。

彼女は、僕とずっと一緒にいることに決めていると言いました。喧嘩して口をきかないこともあるけど、それは一時的なもので、ちゃんと話をするように戻る、家族だから。そんなことを言ってました。

部屋にずっとこもってるし、ご飯も一緒に食べない。一緒にいる時間を作って欲しい、僕は、そういう時間がないとダメなんだ、と言ったら、分かってくれました。

すぐに部屋に戻るのは疲れやすいからで、部屋で寝ているそうです。

面白いこと言って笑わせるのは、僕にはできません。僕は、それを求めるあまり、ハードル上がりすぎて無言になってしまったのかもしれません。たぶん、奥さんに対して、もっと気楽に接していいんです。そう考えられるようになって、肩の荷が下りて楽になりました。そして、すごく嬉しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい | トップ | 機嫌が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿