僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

夢のプラン

2021-12-25 09:03:00 | 物欲
僕:今年は何かプレゼントしたいなー
 
玲ちゃん:いや、いらないです
 
僕:うーん、そうかー
 
 
 
少し前の会話です。
 
たまにはデートしたいなぁ、と思って、言ってみたのですが、フラれてしまいました。(リビングの家具とかを餌にするのが良いのかも…夢のカイモノデートをいつの日にか)
 
 
 

…ということで、この年末は、スラックスとカーディガンを購入しました。(独りで)

 
今の職場含めて、自分がこれまで勤めてきた会社は、カジュアル服が基本のところばかりで、スーツもジャケパンも、ほとんど買ったことありませんでした。
 
しばらく前から、ちゃんとしたモノを一揃え持っておきたいと思うようになって、いろいろ物色していて、今回購入したのは定番のグレースラックスと、黒カーディガン。
 
今のシルエットって、ゆったり目で、スラックスもカーディガンも、履き心地・着心地、とても楽です。
 
シャツとネクタイを合わせればオンで使えて、カーディガンの下にニットを合わせればオフでも使える…イメージ通りの品をゲットして満足したのでした。
 
今シーズンは、あと、手袋と靴を買おうと思ったりしてます。(我が物欲に限り無し

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロンめっ! | トップ | 閃光のハサウェイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-12-25 09:48:56
日本は少し前から、体の線を出さない洋服が主流みたいですね。
黒のカーディガンて、いろんな洋服に合うし、
着こなし次第でカジュアルにもプチフォーマルにもなるから私も好きです。
良い買い物が出来て良かったですね!
物欲があるって良いことですよ!!私はパンデミックで物欲が消滅しかけています(笑)

ところで奥さまって何か趣味や好きなものってあるのかしら?
返信する
Unknown (takoo44)
2021-12-25 10:32:30
@ケイエス さま
そうなのですよ。いま日本ではワイドシルエットが主流で、自分は痩せ体形なので、少し緩めくらいのモノをチョイスしました。
黒カーディガンは、ケイエスさんの言う通りのことを狙ってました。
自分の場合、服とか靴って、、ほとんど趣味みたいな感じで、キリが無いんですよね。。

我が奥様は、料理が好きみたいです。あとは、普通に服とかファッションにも興味深々と思います。あとはいつも整理整頓。(一緒にカイモノ行きたいなーっと)
返信する

コメントを投稿