僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

インターバル

2022-02-12 12:38:00 | 我が奥様
今朝。自分は、いつものように、デスクのモニターでテレビ見ながら、ご飯を待っていました。

トントン
ジャー
グツグツ

玲ちゃん:…いてっ

トントン

玲ちゃん:…くー、むかっつ

ジャー
グツグツ

玲ちゃん:はいっ!

玲ちゃんは、こんな感じでブツブツ言いながら料理するときもあります。(今朝の朝兼昼ご飯は、焼きうどんとお味噌汁でした。とても美味しかったです。)


自分は、このところ仕事忙しくて、けっこうイライラしてるなーって、自分でも感じています。きっと、自分の同僚さん・上司さんにも、このイライラが伝わってると思います。

なので、無理矢理にでもインターバルを設けようと画策しているところ。

月・火を休んでしまおうかしら、とか

月・水・金を休んでしまおうかしら、とか


休んでても、仕事のことを考えてしまうと思うのですが、気分転換が必要だとも感じてて、

ひとまず、
月曜日は休暇を取ることに決めました。

#この週末は三連休で、月曜日休むと四連!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの | トップ | 要確認:財務状況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-02-13 08:40:11
それ、良い!!!是非是非。
ご存知、私は仕事が済んだらウォーキングするんですけど、これが本当に役に立つんです。
仕事から完全に離れることが出来るうえ、外の空気に触れたり太陽を浴びたり、気持ちがすっとします。

Takooさんがイライラしてるってあんまり想像しにくいんだけどなー(笑)
返信する
Unknown (takoo44)
2022-02-13 16:03:53
@ケイエス さま
外に出て歩くって、大切ですよね。こところ忙しくて、そゆところがおろそかになっているのです。昨日はジョギングをしました!(サボり気味だったので、再開しようと思ってます)
返信する

コメントを投稿