夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

Gold Coastなう。

2013年07月21日 | 出発前



ちょす。

Australiaに来て約3ヶ月。

備忘録にするとか言ってたここ、見事に放置しきってたね。
ごめんね。



ここまで、いろーんなことがありました。

掛け替えの無い友の死。
それも2人も。
ありえないことも、乗り越えないわけにはいかなかった。


そして、たったの3ヶ月にすでに二度も引っ越しました。


いやぁ、辛かった。
なぜこうも運が無いのかってほどだめだめだった。


一軒目、オージー40歳マン。
二軒目、OZワイフ、JPハズバンド&2kids。

そしてつい今週の水曜に引越しをして、
三軒目コリアンファミリー宅にお世話になってます。


もうね、大変だなって痛感。
もともとは赤の他人だった人といきなり暮らし始めるってね。
日本人同士だってちょっとした価値観の違いでぶつかり合うのにさ。
国が違うんだから、そりゃ大変よね。

人生のうち五本の指には確実に入る最悪な体験をしてしまいました。
二軒目でね。

やっぱり、住む寝るところは本当に心休まる場所でないと人間まともには踏ん張れないのよね。
生活に明らかに支障をきたしてしまって、正直100%エンジョイはできてなかった。
超悔しい!!!


でも、それもこれも良い体験だったと今は言えるかな。

学びはたくさんあったからね。

人間不信気味ではあるけどね。苦笑




というわけで、Gold Coastでの学校生活も残すこと3週間になっちゃいました。

あっという間。



やっとここちらの生活に慣れていろいろ楽しみが増えてきたとこだったのに。

こっちにきてNightclub初体験したの。
ただ飲んで踊るっていうあのギラギラしたところ。
ライブで行ったことはあっても、目的が違ったからね。

クラスの仲間と。

Surfers Paradiseっていう海岸沿いの繁華街にある数軒のNightclubが、木曜の夜だけレディースデイでエントランスもドリンクも0時までフリーなの。
それなら貧乏学生のわたしにでも行ける!
ってんで行ってみた。


親友のスパニッシュMartaにおめかし着を借りて。

ハマッてしまった。

音楽に身を乗せることが数ヶ月無かったから開放された感じ。


でも、ただじゃなかったら行かないかな。うん。笑



Gold Coast Airport主催のでっかいマラソン大会に参加してみたり。





Greek Festivalっていうギリシャのお祭りにボランティアで参加してみたり。







出会いや思い出が増えれば増えるほど、地面に根が深く伸びていく。

先日も入学初日からずっとクラスが一緒だった友達が卒業して帰国していった。


彼女はベトナム人のnun(尼僧)で、元女社長でPCもスマホも使いこなすイカしたクラスメイトだった。
国境も年齢も経歴も飛び越えて、親友になった。
ベトナムに必ず遊びに行くと約束した。


ここではみんな同じような境遇。
ホストファミリーやシェアハウス、みんな何かしらしんどい思いをしてる。
それに、家族や親友、恋人と離れて心細さを抱えての生活だから知り合ったらもう家族のように仲良くなれる。



だからこそ、
別れは本当に辛い。

国が違うから簡単には会えない。
下手したらもう二度と会えないかもしれない。



何気なく毎朝挨拶してる友達も、次の日には国に帰ってたり。
その子の故郷は地球の裏側だったり。


すごい体験してるなって思う。


まわりは若い子ばかりで、やっぱり歳を感じるときもあるけど。



でも来て良かった~。



来週には台湾人の親友が卒業。


そしてわたしも8/9(金)に卒業。
泣くなー。
きっとまたすっごい泣くなー。


いろんな国の友達と”会いに行く”と約束をした。
だから帰国したら働きまくってお金を貯めねば。
生半可じゃないぞ。笑


卒業したその週末から一週間NZに卒業旅行に行くことにしたの。
北っこの島。
8月はがっつり冬で寒いらしいので覚悟して挑もうと思うます。

そして、念のためにと取ったものの、使うことは無いだろうと思ってた国際免許。
NZでがっつり使うことに。。
どっきどきやで。

うぉー!!


その後またAusに戻ってきて、Melbourn→Sydney→Uluru(Ayers Rock)→Cairns→日本。
という弾丸コース。

Uluruからは両親がこっちにきて一緒に旅行するんだ。

うん、5ヶ月ぶりの両親との再会。

楽しみすぎる。

離れて気付いたたくさんの「ありがとう」を余すことなく伝えたい。





そんなわけで、ひさびさのblog更新でした~♪



これから学校のジムに行って、ぽっちゃぽちゃになった体にムチ打ってきます。


みんなー!
わたしの分まで投票よろしくねー!



んだば。




see ya!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-13 14:00:17
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(o⌒∇⌒o)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-08-20 18:25:25
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)oエヘヘ!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿