夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

ちゃぽん。

2013年02月25日 | わくわくドキドキ出発前♪



ちょす


そんなわけで、iPhoneをトイレに落っことしました。てへぺろ

人間というのは面白いもので、どんな大きな事件が起ろうと、それがあまりに突然のことだとしばし反応できないんですね。

「かぽん!」

という耳障りの滑稽な音がしたな~と思ったら、便器のあの小さな穴っぽこから愛子がちょこんと顔出しててね。

ん?

て、2.5秒くらい声も出なけりゃ、体も動かないの。

まぁでもその後の慌てっぷりと行動の早さったら無いけどね。笑


とりあえず、一番大事であろうあのお尻の部分がちょっこり水面に出てて浸水を免れたので死にはしなかったけども。
(ボディもしっかり除菌ウエッティで拭きまくったからね、安心してね)

でも、、スピーカがだめになって音が出なくなった。
と、とっても焦ったけど数分後にこれは復活。

っほ。

そして、どうにか壊れずに済んだ~♪と安心して、友達との会食に出かけて美味しそうなお肉をパシャりとした瞬間発覚。

カメラめっちゃ曇ってるー!水滴で真っ白ー!わー!

で、撮った写真が冒頭の一枚です。
ノンエフェクトです。えぇ。


でも内カメラは大丈夫だったので、それだけでも救いかぁ。。
と安心してたら、そちらも夜には真っ白に。。。

と、とっても落胆したけど、一日経ったら乾いてた!わー!

っほ。



そんなこんなで、結局無事すべて回復しました~♪

…と言いたいところなんだけども。。。


気づいたら、最近やっと使えるようになったWi-Fiが。

死んでる!!

設定画面のあのON/OFFの部分すらタッチできない、反応しない。。。


これには参った。


愛子はオーストラリアにも連れて行き、あっちではモバイルデータ通信をオフにしてWi-Fi下でLINEやらfacebook閲覧用に使おうと思ってたの。
Macさんも手に入れて、iCloudで愛子とうまいことやりとりして写真の保存やらもスムーズに♪
なんてるんるんしてた矢先にこれ。。

とほほ。。


さすがたきちゃん。とか言う声が聞こえてきそうね。
ちくしょい!!


もともと4Sから5に替えようかと考えてたのがさらに背中を押されてるなう。

でも、最近作ったVISAのsoftbankのクレジットカードの付帯サービスに、事故が起きた60日以内にショップに持ってけば新しいものに交換してくれるってのがついてるらしい。
まぁでもこれも結局単純に交換ではなくて、修理代金(上限10,000万円)を2~3ヶ月後の利用代金請求の時に相殺って形らしいんだけど。

だから、4Sをお得に再度手に入れるか、5を月々の支払いが11ヶ月間3,000円弱割増し(4Sの未払い分)になるけども手に入れるかで今迷ってます。

海外情報(特にオーストラリア)に詳しい方、またはsoftbankのiPhoneに関して詳しい方、是非アドバイスをプリーズプリーズミー!



そんなわけで。

今日はあっちで通う語学学校選びに明け暮れてました。

情報って、無いのも困るけど、あり過ぎるのも困るよね。

頭がぷすぷす言ってるので今日はここまでー!



あ、昼間ものすごい地震があったね!
二階にいたから余計だと思うけど、超揺れててしばらく酔って気持ち悪かった。。
みんなさんお怪我はないですか?

みんなさんのご無事をお祈りしております。



んだば!



やっとこやっとこ。

2013年02月21日 | わくわくドキドキ出発前♪


ちょす


年末と年始のごあいさつもバレンタインもすっかりすっ飛ばしての…

こんにちわ!

おひさしぶりです。


巷ではわたしの死亡説が流れてそうな匂いがぷんぷんしますが。

生きてますよー!
お元気ぴんぴんですよー!

年末に7年勤めた会社を辞めて、NEET歴の無い私はドキドキビクビクしてたけど。

NEET。
なってみちゃうと超快適。

まぁね、やるべきことが控えてて、残ってた有給をしっかりもらえるっていう安心感もあるからだろうけども。


そんなわけで、3カ月もどうやって過ごそー?
と思うほどたっぷりあった時間も残すこと一ヶ月とちょいと。

いよいよ気持ちもノリにノッてきました!


出発は3月30日の土曜日。

まずは一ヶ月フィジーでバカン…じゃなくてお勉強。笑
そして、その足でそのままオーストラリアへー!

ワクワクしますね。うひひ


2月に航空チケットやらWHビザやらの取得は完了!

あとは、2月末に会社を正式に退社することになるから、3月になったらもろもろの公的機関の届出等。

そしたらあとは必要な荷物をそろえる感じね。


と簡単にいっても、フィジーとオーストラリアとの間に日本に帰ってこないから荷物の選定が難しいのよねぇ。


でもとりあえずね、買っちゃったんだ。
えへ。
買っちゃったん。


こいつ。



きゃー!
なにこれー!
超可愛いんですけどー!
えー!

そう、まさかわたしみたいなもんが手にすることは無いだろうと思ってたMacちゃんです。
Air。
超ちっさいん。

これでもうどこへ行っても、Wi-fiさんとさえ落ち合えればさみしくない♪


あとはこの子をしまうラップトップバックパックが欲しい!
でもどれくらいのサイズの物を買っていいかわからんのです。
自分がオーストラリアに行ってワーホリ名物”ラウンド”というやつをするのかしないのかによってもその必要サイズは変わってくるからね。。
I like play it by ear.
最近のわたしの常套句。笑
先のことは考えらんないからね。
今を生きたい派なのでね。
なので、あっちに行ってみて先々のことは決めたいと思ってるんだけども。

とりあえずね、今一番気になってるのはこの子!


っくー。
可愛い。
Gravisのカモちゃんです。
今までGravisさんとは縁が無かったけど、これには一目惚れでした。
参る~。(←これ密かにマイブーム)
でもこれ24.5Lとちょっと旅にはちっさい?
L表記よくわかんない。

ま。
とりあえず、もうちょっと考えよう。

あとはね、デジカメ買おうか迷い中。
iphoneも5にしてしまおうか迷い中。


考えることがいっぱいあるんだけど。

いつもの私の悪い癖で、けっこうのんびりしちゃってる。

直前でわー!って焦るんだろうな。



とにかく。


私は元気です!笑



これからは準備から旅中の出来事などなど、
自分のための備忘録も兼ねてちょくちょく書いてこうと思います♪




んだば!



たきずりこめんど。
Cee lo Green / FUCK YOU