夕焼けボイスがゆく。 〜ノンフィクションカリフォルニア生活記〜

たきのこ。の🇺🇸カリフォルニア生活
ノンフィクション観察日記。
2016年4月息子出産 → 2017年7月米移住

秋の夜長に。

2016年09月28日 | 日常

どんもー。

たまに来るんです、ブログ書きたい熱が。笑

前回は出産前準備でそわそわしてたのよね。

うん、無事に生まれましたー!4月にー!笑

つい昨日で生後5ヶ月になりました。

日々めまぐるしく成長していく息子。
瞬きするのも惜しくなるくらい一瞬一瞬がスペシャルです。

最近は本人の意思とは反して寝返りが達者になってきてね。
でもまだ寝返り返り(寝返った後にまた転がって元のポジションに戻ること)ができない彼は、寝返っちゃ「んあぁ〜」寝返っちゃ「んあぁ〜」を延々と繰り返してます。

教えてできるもんでもないから見守るしかないのが、まぁもどかしい(というか面倒くさい笑)。

これ本当にできるようになるんかな?
ってくらいもどかしい動きを辛抱我慢で延々見守らされてたかと思えば、ふとした拍子にできるようになってて、次の日には当たり前のようにやってる。

そんなのの繰り返し。

マラソン大会でちょっと走るの苦手な仲良しの子をずーっと応援しながらゆっくり走ってたら、ゴール間際でギュン抜きされる。
みたいなそんな気分です。
毎回。

でも違うのは、我が子だから可愛いのね。笑


でも、寝返り返り早くできるようになんないかな〜。

いや、できたらできたで目が離せなくなるから大変よ!ってそういえば先輩ママンズに脅されたなぁ…。

うん、ゆっくりでいいや。笑


さてさて、今日はこのくらいで。



いやね、日記を書こうにもなかなか着手できない、でも息子はどんどん成長してく、今に夢中だから前のことすぐ忘れっちゃう。
これに焦って、じゃあ毎日パソコンには向かうから、ブログに書こう!
と相成ったわけです。


子育てに限らず、ケビ夫との国際結婚にまつわる手続きやら何やら、その他もろもろのことも自分のための覚書も兼ねてここに書いてこうと思ってます。


どうぞよろしくお付合いくだしゃんせ〜!


おやーーーーん★