おばばの独り言

元気印の日々を呟きます。
(当ブログは更新を停止しました)

昭和一桁生まれあっぱれ!

2023-11-05 08:30:58 | 日記

同期会

出席できる人年々減ってきた

コロナや

コロナ前は結構メンバー揃てたのに

とうとう女性(これでも)一人になってしもた

言うたらなんやけど

気楽やわ

女性て見栄張ったり 嘘ついたり

いろいろせえへん?

 

男性だけになってしもた

男性て

仕事も辞め もう張り合うことも少のうなって

もともと張り合うてた?

見栄張っても

どことのうアホらしさがただようやん

❝朝からあちこち☎して怒鳴りつけたってん❞

軽ういなされる

❝なに偉そう言うとるねん怒鳴られたんちゃうか?❞

 

もうその時期も過ぎたんか

前立腺肥大の話せんようになったし

孫の話も聞かへん

何喋ってるんやろ

 

私 世話役(幹事なんてもんやない)

かねがね

ランチに大金使うことないて比較的安いとこ探してんのに

❝前のあそこがエエ❞

❝ランチで1万円もするんよ❞

❝誰も困らへんやろ❞

へえランチ1万円?あいつらと?

ま エエか

 

お会計して席へ戻ったら

私の食べかけのアイスクリーム

隣の人が食べてるやん

ンもう

どういうこと?油断も隙もあらへん

 

昔施設で

目ェ見えへん人が

自分の食べものがすんだら手ェ伸ばして

あたりの人のを食べるて

聞いた

私目ェ見えるから 絶対やりそうや思てたら

先にやられた

まだ施設にも入ってへんのに

生存競争や

昭和一桁生まれ あっぱれ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る