おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

エンジェルトランペット

2009年10月10日 10時34分15秒 | 日記
これ『エンジェルトランペット』という花です。
下を向いている大きなアサガオみたいな感じですがこれだけたくさん花を咲かせていると壮観でした(^^) 最近園芸用に普及しているナスの仲間に属する花だそうです。9月の終わりに撮った写真でしたがようやく名前がわかりました(^^;) 毒があるので取扱い注意!? 花言葉は 変装、愛嬌、偽りの魅力 といった感じでした。

東京の下町、谷中の商店街の入口のところにあったこの木、よく通る道なんですけど花を見て初めて存在に気が付きました。昔はなかったような気もするんだけどなぁ~~~花がたくさん連なっていると結構魅力的ですよね、背景にして記念写真を撮っている方がたくさんいました(*^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の実で~す(^^) | トップ | 東京湾の遊覧船(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事