おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

ひたち海浜公園(2017年)

2018年04月03日 13時17分00秒 | 日記
『ひたち海浜公園』。ネモフィラ草原を見たくて去年出掛けた時に撮った写真です。ひたち海浜公園は敷地面積が350ヘクタールもある巨大な国営公園、この面積は東京ディズニーランドの5倍! 一時はディズニーランドの候補地に挙がってたこともあるらしい~今では茨城の花名所としてネモフィラやコキアが特に有名、ロックフェスティバルの開催地としても有名ですね。ネモフィラは寒さに強いアメリカ原産の草、斜面一面のネモフィラは確かに見応え充分、菜の花、ネモフィラ、青空の組み合わせは見ていて気持ちよかったです。去年はネモフィラが見頃になったのがゴールデンウィーク、渋滞覚悟で出掛けて見事大渋滞にはまりました(^^; それにしても人多すぎ!? ひたち海浜公園の人出は去年過去最高を記録したそうですが今年も天候次第で記録更新になるんでしょうね~きっと。


みはらしの丘からの展望~海岸沿いには小松製作所や火力発電所の建物、東海原子力村もほど近いはず。



ネモフィラの陰で?人少なめだったのがチューリップ、色鮮やかなチューリップもとてもきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣ヶ埼海岸の星空~千葉一宮町 | トップ | エアバスA380~成田空港~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事