おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

飛行船に出会いました(^^)

2009年07月19日 20時35分51秒 | 日記
『都会の癒し』をイメージして連日皇居周辺に出掛けてみましたが表現の難しさばかりが実感できてしまって・・写真って言うのは本当に奥が深いんですね。。。『都会の癒し』は少し落ち着いてじっくり取り組んでいこうと思います(^^(^^;)

皇居の芝生に寝っころがって、あれやこれやと考えていると空の向こうから何やらこっちに飛んでくる・・やがて飛行船だとわかりカメラに収めました。ん?イソフラボン?宣伝かぁ~~~と漠然と思いましたが帰宅して調べてみると『へぇ~』っと思うことがたくさんありました。この飛行船『日本飛行船』という会社がお客様を乗せて飛んでいるようで東京クルーズのお値段は12万6千円!埼玉の桶川から1時間30分で都心上空をお散歩してまわるそうです。上空から眼下に見る都会がゆったり流れる、優雅で気持ちよさそうですよね~12万円が高いか安いか、考え方次第だと思いましたがいつか乗ってみたいような気もしました(*^^*) 飛行船は飛行機やヘリコプターと違って騒音もなく環境にも優しい次世代の乗り物だとか(*^^) 飛行船といえば20世紀前半に炎上した『ヒンデンブルク号』が有名ですが現代では最先端の技術によりとっても安全な乗り物に進化しているようです。ちなみにこの飛行船は世界に3隻、日本にはこの1隻だけあるそうです。飛行船の事業会社♪なんか夢ありますよね~(ネットで『日本飛行船』を検索すると詳しい説明がありました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチワヤンマを見つけました(... | トップ | 不忍池の弁天島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事